たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ムジュンハック】「それやめたほうがいいよ」と言う人は、なぜ問題解決まで示すことをしないのだろうか。怠惰?

色々やってると、何か言ってくる人というのは出てきます。

例えば、サプリは体に悪いよ、あたり、メジャーですよね。

 

で?

 

なんですよね。

 

じゃあ、あなたが、

私の収支を把握して

無農薬野菜のブランドを選んで、

つくおきして

栄養管理でもしてくれるんですかね…?

 

しないよね。

 

しないなら言わないでほしいなあ…。

 

じゃあ何が悪いって

 

世の中実践不可能な素晴らしいメソッドが多すぎる。

 

朝毎日5時に起きる。

ムリ。

いつも笑顔。

ムリ。

相手を的確に褒める。

ムリ。

前倒し。

ムリ。

 

いや、できる日もあるよ!

有用性も知ってるよ!

 

でも、いつもいつもじゃないから…ライフスタイルと体力っつーもんがあるから…。

 

他人は、他人のライフスタイルと体力まで、

知ることはできません。

 

なら、否定はやめてみませんか。

 

って、否定を否定しちゃってますね。

 

メソッド憎んで人を憎まず。

 

ということもできますが、

私個人としてはやはり否定…。

 

するならするで、解決策・相手へのヒアリング

セットでお願いしたいなって思います。

 

そこまでする自信がなければ、寄り添い、応援、肯定なんてのもいいと思います。

 

それも労力だし、力になるものでバカにできないと年々感じるんです。

 

否定自体が悪いんじゃないからね!

 

否定から始まる相手との理解にしあいは

とてもコストがかかる、そのうえでやってこそ愛じゃないかなって

思うだけです。

 

愛っていいよね。

 

だから、否定そのものを否定はしません。

愛を添えてたのんます。

 

f:id:miniroom:20201223231045p:plain

 

いつものごとく、個人に向けた記事ではございませんよ。

つらつら…っと長年思ってきたことが釣り積もったら書いてみる、

というだけなので。

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp