たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【買って良かった】Dropbox Plus 3年版 (ドロップボックスプラス)

私、2020年に購入して、めちゃくちゃ大正解だったものがあるんです。

それがDropbox Plus 3年版 (ドロップボックスプラス)

f:id:miniroom:20210815212623j:plain

 

 

いわゆるオンラインストレージですね。

 

いや、ずっと買おう買おうとは思っていたんですよ。

 

でも、外付けハードディスクで十分じゃないか、って。

それでDVDWにも保存したら完璧じゃないか、って。

オンラインストレージにお金かけてたら、キリないんじゃないか、って。

 

それで、フリーランスが長いくせに、オンラインストレージを買ってなかったんです。

 

 

でも実際は、全然イケてなかったんです!!!!

 

まず私は大変ドン臭いので、外付けハードディスクを歩いてるときに蹴ってしまって

物理で故障させてしまいました。

 

当然データはパア。

 

また、外付けハードディスクって、私が蹴らなくとも、動作不良をかなり起こすんですよ。

全然保険になってない。

これでどれだけのデータをなくしたことか…。

 

あと、外付けハードディスクに保存したあと、さらにDVDWに焼くとか、全然ムリでした。

若い頃でもムリなのに、年いくと、いよいよムリになりました。

体力と脳力の低下とともに、雑事がムリになりすぎるんです。

もともとめちゃくちゃなめんどくさがりやなのに、なんでイケると思ったんだろう。

 

さらに、絵描きのPCってわりとすぐ壊れるんですよ。

ペイントソフトが重い上に、酷使するから。

 

それで、データを保存してないのに、PCの調子が急に悪くなったりして、

何度キモを冷やしたかわかりません。

 

いやいやいや。

ここまでデータに振り回されておいて、

なんでオンラインストレージを入手しなかったんだ、と。

 

どっかで気づけ、と。

 

何をさておき、オンラインストレージに投資すべきじゃないか、と。

 

それで、満を持して有料オンラインストレージを購入するに至りました。

 

結果。

 

快適すぎる!!!!!

 

だっていつPCが壊れても泣かなくて済むんですもの…!!!

 

この安心感はびっくりするほど私をストレスフリーにしてくれました。

 

データの保存状況は、私のメンタルに相当な負荷をかけていたのです。

 

私はオンラインストレージを購入しなかったことを激しく後悔しました。

 

私は皆さまに言いたい。

月10万、フリーランスで稼げるなら、絶対にオンラインストレージは後悔がない、と。

 

どうしてドロップボックスにしたかというと、機械にめちゃくちゃ弱い私でも使いやすかったからです。

 

機械に強ければ、他のもののほうが良かったりするのかもしれません。

 

今のところ、私は何の不満もなく使えてます。

 

1年12760円でここまでの安心感が買えるのであれば、

購入しないテはありません。

 

PCでお仕事をするフリーランスの皆様、ご一考ください。

 

え、とっくに買ってる?

ですよねー。失礼しました。

 

私みたいなチキンタイプのフリーランスさんに届きますように…!

ええよ!

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp