たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】1年着なかったもこもこパーカー

1年着なかったもこもこパーカー断捨離しました。

f:id:miniroom:20220430114811j:image

 

冬とても寒いので、着る毛布やもこもこパーカーを各1枚ずつ用意したのですが、

両方一回も着ませんでした。

 

腕周りに厚さがあると、作業しづらいのと、新しく購入した厚手のパジャマが動きやすくかつ暖かかったこと、足元に遠赤外線のカーペットを用意したことが原因だったのかなと思います。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

私にしては思い切った断捨離だったので、この決断力はロングファスティングによるものかなと思います。

 

断捨離って人生を推進する力がありますが、そもそも断捨離する元気がないとどうにもなりません。

 

断捨離する元気があるから人生が推進するのか、断捨離するから人生が推進するのか、鶏が先か卵が先か…に似ていますね。

 

とりあえず私はロングファスティングで人生を推進しようという元気をもらったのだな~と実感した断捨離でした。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp