たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

容姿クオリティが下がったとき、何をサボったのか【ネタバレすると→エニシー・雪美人・筋トレ】

忙しくて美容に手がそこまで回せなかったとき、「容姿クオリティが下がった」とのご指摘を頂きました。

 

じゃあ、容姿クオリティが下がったとき、サボっていたことを洗い出せば、

何をすれば容姿クオリティを保てるのか

導けるのではないか。

 

というわけで、容姿クオリティが下がったと言われたとき、私は何をサボってしまったのか、まとめと、その美容法の検証をしたいと思います。

 

・シンプルに太った

ストレスがあると食べてしまうのと、活性酸素の増加によって代謝が落ち、よくない感じで太っておりました。

でもこれは、私の体質とお仕事上、多少しょうがない面があるので、あんまり自分を責めない方向でストレッチを真面目にしたり、水素吸入したりで、対策取ろうと思います。

食べてしまう自分を責めるとバブルバインドが起きてしまうし、そもそも食べないとやってられないほど弱ってるときにダイエットなんて不可能なので。

根性出せばやれないこともないことを選択するのは長い目で見て有効じゃなさすぎる。

 

room.rakuten.co.jp

忙しいことはありがたいことでもあるからね。

ストレス対策をジワジワすることでどうにかしてみようと思います。

 

ストレス対策にめちゃくちゃいい一冊。美容にも絶対いいです。

 

room.rakuten.co.jp

 

この頃くらいから、真剣にストレスについて考え始めました。

ステップあやさんのご著書を読んだ影響も下地としてあります。

room.rakuten.co.jp

 

太るのもあるんですけれど、マジで内臓やられてしまうっていう危機感があったのです。

 

・縮毛矯正やや失敗していた

30後半で、髪質が変わることがあるみたいなんですよ。

私、しっかりそれだったようで。

いつも神な縮毛矯正の仕上がりが、いつもの水準より低かったんです。

次回は、薬の配合など変えて頂き、ことなきを得ました。

髪質の変化にも敏感でいないといけないと思った一件です。

 

・エニシー

エニシー。ね。金銭的にも大変だけれど、手間もかなりものじゃないですか。

だから、しっかりサボってたんですよね。

なんなら、節約にもなるんじゃないかと思ってね。

 

でもダメだー!

 

炭酸パックなしで、いい感じでいようなんて、無理な話だったんだな。

人様と会う一週間前からは、ちゃんと炭酸パック仕込もうと思います。

 

item.rakuten.co.jp

 

・雪美人

 

miniroom.hatenablog.com

 

全体的に底上げしてくれるがゆえに、逆にサボってしまう雪美人…。

何となくいい感じを保ってくれますが、何かにガツンと効くといういうわけじゃないので、省略できるならしてしまいたいと考えてしまうわけですよ。

 

でもあかんかった。

何となくいい感じのためには、これくらいの費用がかかるんだな…と思い知りました。

なんとなくいい感じは、お手軽価格で手に入らないんだな…。

 

何かに特化したスペシャルケアも素晴らしいですが、何となくいい感じには、底上げが何よりキモ。

私の肌はアトピーなので炎症が起きやすいのですが、ノイズが発生しやすいということなんですね。

ノイズが発生してたら、そりゃいい感じじゃないもんね。

スペシャルケアどころじゃない。

まずはノイズの一掃から。

 

何となくいい感じのためには、雪美人は欠かせないようです。

 

・筋トレ

体調のこともありますが、ご時世的に、ジムをお休みしていたのです。

でも、肌の調子もイマイチだし、ボディラインにも緊張感がなくなります。

筋トレは考えるだけでつらいですが、リターンが絶大なんです。

人様に会う前は筋トレ必須だと思いました。

 

ハイ。

そういうわけで、筋トレ・エニシー・雪美人をサボらなければ、容姿クオリティが下がるのを食い止められるんじゃないか、という結論です。

 

全部負荷が高いことばかりよ。

 

ラクチン、とか、お手頃価格で、とかでは、容姿クオリティが保てないことが明るみに出ました。

 

ここで言っておきたいのですが、別に容姿クオリティなんて保たなくてもいい、ということです。

誤解があるとイヤなので…。

(あと別にモテに人間の価値なんて一切関係ないとも思っているよ。当たり前。

欲しいなら手に入れよう! 欲しいものはしょうがない! と思っているだけで。

欲しいのに欲しくない、そんなに価値ない、って自分を抑えつけるのが苦しいんじゃないかと思っているし、それは何にでも当てはまる。

無謀だったとしても欲しいもののためのまっすぐな努力って、すごいプラスだと信じています。他人蹴落とすとかダメだよ)

 

他に大事なことなんてたくさんある。私の場合だとお仕事の技術力とかね。

家族という方もいらっしゃるでしょうし。

 

が、もし保ちたいなら…!?

お金と時間はそれなりにかかるんだな、という事実を把握したという感じです。

 

ラクチンやお手軽価格で何かが叶うって信じると、逆にシンドイよね。

ラクチンっつったって、無駄なエネルギーはビタイチ使いたくないし、

お安い値段だってまったく効果ないなら1円だって払いたくないじゃん。

 

美白もアンチエイジングも叶うって謳ってる1500円の化粧水とかあったとして、

何の効果もなければ、1500円使ったことが悔しすぎるじゃないですか。

だったら私は手作り化粧水とかだけ塗って過ごす…。

 

ラクチン・お手軽価格を信じて裏切られたときのコストが私は本当に無駄だと思うので、どんどん切り捨てたいと思っています。

 

とは言えよお!

エニシーと雪美人と筋トレだってよ!!!

 

庶民にゃキビシーねえ!

なんとも世知辛い結果と相成りました。

 

セレブになれるよう頑張ろうーっと。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp