たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】ホワイトガム1Kg【簡単手作りチョコにも】

ホリステティックのはちみつ ホワイトガム1Kg使い切りました。

 

f:id:miniroom:20220430193116j:imagef:id:miniroom:20220430193119j:image

 

holistetiqueshop.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

こちら、好きでも嫌いでもなかったのですが、簡単なチョコを作るのには大変向いてるハチミツだとわかり、それ以来好きになりました。

 

作り方はこちら。

 

entabe.jp

 

私はバンホーテンのココアパウダーを使いました。

 

 

楽天で買うと倍くらいするのでアマゾンのリンクです。

 

 

これで作ったチョコをバナナにつけて食べたらめちゃくちゃ!

おいしいです。

 

個人的に、添加物はカロリーがなくても太ると思っておりますので、

ローカリーだけれど、添加物が多いものよりは

こういうものを食べたほうがいいんじゃないかなと思います。

栄養もありますし。

 

手作り大変ですけれどね。

この程度の手作りくらいならやれる元気が出てくるのも、またハニーセラピーの良いところだと思っております。

 

チョコ依存が抜け出せない方、いかがでしょうか。

 

とは言え、私が手作りチョコを作れるようになったのは、二回目のハニーセラピーからです。

一回目は全然元気もなく、ホワイトガム普通だなあ、と思いながら食べておりました。

 

なので、ハニーセラピーを始めたばかりの方は、どうぞ焦らずです。

 

二回目のハニーセラピーについてはまた書きますね。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp