たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【オリジナルブレンドとの合わせ技で最強に好みの味に】エンハーブ 女性の月一ハーブティー すっきりさっぱりでとっても良いお味! 【レシピ有】

エンハーブ

女性の月一ハーブティー 20g

頂きました!

room.rakuten.co.jp

 

こちら女性向け…とあったので、まろやかで甘い系かな? と思ったのですが

意外や意外、スッキリさっぱり系なんです。

 

そしてそれが何とも美味しい!

 

私はどちらかというと、まったり甘い系が好きなので

すっきり系で美味しいって思うものはとても珍しいです。

 

それだけ美味しいということなのでしょうね。

もしくは体が求めてたのかな。

 

とにかく大好きな1袋でした!

 

で、気づいたんです。

 

私のオリジナルブレンドとこちらを1:1で淹れると

甘さとすっきり加減がめちゃくちゃ丁度いい味になるんです…!

 

それに気づいてから、あっと言う間になくなりました。

 

次回オリジナルブレンドを作ることがあったら、

このことをお伝えしたブレンドにしようと思っております。

 

さて、レシピのほうを記載します。

 

オリジナルブレンド

 

スイートクローバー 20

ステビア 5

ネトル 10

ハイビスカス 25

パッションフラワー 20

ローズピンク 20

 

ここに、同じ分量の女性の月1ブレンドを投入。

(ネトル レモンバーベナ レモンピール シナモン ローズ ステビア チェストツリー リンデンフラワー ラズベリーリーフとの記載があるのですが、割合の記載はないので、女性の月1ブレンドと同じブレンドで…とお伝えするほうが確実なのかなと。

それが可能じゃないのであれば、ブレンドしてほしい内容として記載のハーブをお伝えする)

 

これで、甘くてほどよく酸っぱくて、でも味が濃すぎずスッキリさっぱり飲める

めちゃくちゃ美味しいハーブティーになると思います!

 

ちょっと面倒ですが、

とにかく美味しいハーブティーにしたい方

ぜひ試してみてください。

 

私は虚弱対策でオリジナルブレンドを作りましたので

虚弱でかつPMSなど気になる方に良いブレンドになるんじゃないかと思います。

 

ていうか、私が次回このブレンドを作りたくて、この記事書きました。

面倒だったけれど、絶対記録しておきたくて…!

それくらい美味しいんだよ…!

 

ティーバックではないので、こちらのカップで飲むことをオススメします。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

https://soelu.com/register?campaign_code=jwMcb