たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

唯一痩せたダイエット本

ダイエット本って色々あるよね。

なかなか痩せなかったので、私、たくさんダイエット本を読んできました。

 

で、ですよ。

結局、ちゃんと痩せられた本って、一冊だったな…と思ったのです。

 

ロングファスティングを経て、希望の体重をキープしているからこそ、改めてお伝えしてみようと思いました。

 

miniroom.hatenablog.com

 

じゃ、その本はなんだ、と言いますと。

 

『いつまでもデブと思うなよ』です

room.rakuten.co.jp

 

 

 

ボディメイクとか、健康とか、色々ありますが。

 

シンプルに痩せたい、って思ったとき、ちゃんと体重を減らしてくれたのはこの本だけでした。

 

体質によっては、「筋肉つけて、体重は軽くないけれど見た目が細い!」

とか可能ですよ。

 

でも、それ、痩せるより難しいと思う。

なんで、その難しさに言及してくれないんだ、って苦々しく思うほど。

 

少なくとも、筋肉つかない、運動嫌いの私には、そんなの叶わなかったよ。

筋トレをすることで、引き締まったし、ダラしない体ではなくなったけれど、理想のスタイルにはならなかった。

 

やっぱり、どうしても、体重を減らすことでしか叶わないボディラインってあると思う。

 

となると、やっぱり、この本なんだよねえ…。

 

他の本は、きれいごとやら健康やらが入り込んで、理想を叶えるノイズが入るんだ。

 

私は別に、痩せてるほうが美しいとか、痩せるべきとか、そんなの全然思いません。

筋トレで体重を減らすことなく理想のボディラインを作れるなら、それがいいでしょう。

 

でも、私の場合。

私の理想を叶えてくれるのはこの本だけでした。

 

このご時世。痩せたい。体重減らしたい。って言いづらくもあるよね。

私もそう。どこか「シンプルに軽くなりたいのよ…」って言うの、躊躇してるよ。

自分のことなのにね。

 

そんな私とあなたの秘密の共有。

シンプルに減量したいなら、いつデブですよ。

初めて読んだのは20代半ばのときだったけれど、今読んでも褪せないよ。

トシオはやるね。

 

トシオに抵抗ある方は、タクローをどうぞ。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp