たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【圧倒的】ブラを洗濯機で洗濯してもCHA-LA HEAD-CHA-LA ヘッチャラ【感謝】

ブラを手洗いするのが死ぬほどイヤです。

死ぬほどイヤなことを請け負ってくれるアイテムが現れました。

 

その名もブラボーです。

 

f:id:miniroom:20200323124445j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

私はこれを知って狂喜乱舞しました。

本当にイヤなんですよ。ブラを手洗いするのが。

 

100歩譲って手洗いするまではいいです。

 

ぬるま湯と洗剤に浸けておけば

いいわけですから。

 

問題はその後です。

 

え、絞るの?

この繊細な作りの、立体設計命のものを?

ムリ。

 

ある程度まで水を切ればいい?

振る?

振るの???

この崩れ厳禁の立体を…?

 

タオルで優しく押し当てる…?

どの程度の優しさがいるの?

言っても強引さも必要だよね?

多少オラオラなほうがモテるよね? でも多少なんだよね?

ワイヤーがグネらない程度の強さとは…???

 

で、バスタオルの上にブラをおいて水気を取ってもらうわけですが

バスタオルビッシャビシャになるね…

 

床は…床は無事なの…!?

 

アアーーーーー!!!

 

ブラの水気を取るために、バスタオル2枚も使ってしまったー!!

洗濯しなきゃいけないバスタオルが2枚増えたーー!!

 

ブラ一枚洗うのに、どんだけの犠牲が出るんだよ!!

変だろ!! コスパが!! 変!!

 

え、普通はバスタオル2枚もの犠牲出ないの!? ええーーー!!??!

びしゃびしゃで干したら、ブラの形崩れるよね!?

かといって、

びしゃびしゃじゃないほど水気取ったら、ブラに圧がかかるよね??

塩梅不明! 不明なんです!

もうなんか、胸の形の維持よりブラの型崩れに脅えてる。

THE ストレス!

 

わかってる。

私。私が悪い。なんか間違ってるということだけは理解できる。

皆が出来ることをできない私が悪い!!

 

でもツライ。

 

自分が悪いと自覚していることと、

ツライという感情は別ベクトルで発生するーーーー!!

 

でもブラボー。

こいつはすごい。

 

洗濯機で洗っていいっていうんだから。

使い方はこちら。

f:id:miniroom:20200323124914j:plain

 

 

f:id:miniroom:20200323124946j:plain

大きいピンクのボールにブラを入れます。

 

f:id:miniroom:20200323125008j:plain

小さい白いボールにパンストやパンツを入れます。

 

その後、洗濯機に放り込むだけ!

 

洗濯機に放り込むだけということは、脱水もしてくれるんだー!

やったー!!

 

ブラの滴る水からの奴隷解放宣言です!

 

「ブラを洗ったあとの水分はどうするんだ問題」に長年対峙してきた身としましては

こんな幸せがあるかね、と感極まっております。

 

なにげにこの小さいほうのボールが便利でね。

 

f:id:miniroom:20200323144716j:plain

 

ピエールマントゥを洗うのに愛用しているのですが

全然くたびれないんです!

 

item.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

ブラは手洗い命、という方も、お高いパンストをご愛用でしたら

買われてみてもいいかもしれません。

 

他、ふんどしパンツも入れています。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

ピンクのボールには、ブラのほかにソックウェルを入れたりもしています。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

ブラジャーボールといいつつ、用途色々なんです!

 

洗濯QOLが爆上がりです。

あ~気が楽!

ブラを洗濯機で洗ってもCHA-LA HEAD-CHA-LA!!

 

f:id:miniroom:20200323125327j:plain

 

笑顔ウルトラZってなモンです。

ブラがどんだけ汚れても

繊細なレースであったとしても

気分はへのへのカッパです。

 

「ブラを手洗いしたくない」

「ブラの水気を切りたくない」

という願いを叶えてくれるドラゴンボールです。

 

あと1個のお願いは何にしようかな。

願いごと3つ叶えてもらう気かよ。

なんでナメック星のシェンロン前提なんだよ。

ポルンガ


下着ショップの方に

手洗いしたブラのワイヤーと、洗濯機で洗ったブラのワイヤーを

見せて頂いたのですが、

洗濯機で洗ったブラのワイヤーはぐにゃぐにゃだったんですね。

こっわ!

絶対胸へんな感じになる!

でもブラボーなら大丈夫なんじゃなかろうか、と思っているのです。

物理で守られ切っているから…。

ブラを使い切ったら、ワイヤーを取り出して検証してみようかと思っています。

でも、多少グネったところで、ブラボーを使い続ける気がします。

 

この素晴らしいブラボーは語るぬりかべさんのブログで知りました。

 

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

何回読ませて頂いても楽しいです!

 

すばらしいものを教えてくださってありがとうございます…!

 

room.rakuten.co.jp