たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【トゥルコス】ありがとう石鹸とセンスのないおじさん【鉱石は可愛いのベース】

f:id:miniroom:20200702000143j:plain

鉱石に興味を持ったので、石鹸もゲットしました。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

マイクロウォーターケアソープ

item.rakuten.co.jp

 

こちら、通称「ありがとう石鹸」というのですが、

いったい何がありがとうなのか

若干混乱してもいました。

 

でも使った瞬間、

めっちゃありがとう!!!

 

なんですよ。

 

ぜんっぜん原理はわからないのですが、

なんか疲れ取れる!!!!

 

えーーーなにこれ。

わからなさすぎる!!!

 

ありがとう石鹸が通称という意味もわからないし

疲れが取れる意味もわからない。

 

つうか、石鹸って疲れ取るものだっけ。

 

汚れ取るものじゃなかった???

 

わからない!!!

 

でも助かる!!!!!

わしめっちゃ疲れてる!!

 

そういうわけで夢中で使い切りました。

 

一週間で使い切ったかも。

 

一週間!? って思われました?

思われましたよね。

石鹸は、使い切れないアイテムでも

かなりランキング上位者のアイテムですから。

 

でもこれ、めちゃくちゃ溶けるんですよ。

 

お風呂場に、なにげにおいておいたら、もうドロドロ。

 

それで一週間で使い切れちゃうんですよね。

 

使い切り大好きって言ったって、

そりゃいかん。

いかんよ。

 

値段は全然ありがとうじゃないんだから。

3000円するんだから…。

 

なので、こちら、予め切り刻んで、一個ずつ持ち込むことを

オススメいたします。

 

こんなめんどくさいことをしてまで

使いたいほど、

疲れ取れ力半端ないです。

 

それで改めて、スキンケアのほうも見直してみました。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

これ…ゆるむ!!!

 

普通のスキンケア? って思ってましたけれど

そんなことない!!

 

なんかゆるむーーーー!!!!

 

首と腕と背中に塗ったらわかる。

 

めっちゃくちゃ疲れが取れるんです!!

 

アンメルツも裸足で逃げ出すぞ!!!

 

疲れが取れる・ゆるむ、ってあんまり魅力感じづらいと思うんですけど

疲れがたまってる・緊張してる状態じゃ

可愛くなりようがないんです。

 

その後、どんなリフトアップケアをしたって

半減してしまう。

 

まずは疲れていないフラットな状態・ゆるみありきなんです。

 

そう思うと、絶対こちらマスト。

 

可愛いのベースです。

 

鉱石すごい!

知らなかった!!

 

ってひとしきり感動したあと、思い出したんです。

 

私、10年近く前から、鉱石のこと知ってたわ、って。

 

といいますのも、すっごい謎の美容セミナーがあって、

そこでおっさんが鉱石ジェルのすごさを説明してくれたんですよ。

 

おっさんは元某大手化粧品メーカーに勤務とのことで

鳴り物入りの雰囲気で登場しました。

 

でも、配られた紙どおりのマッサージはしてくれないし

進行もぐずぐずだし

おっさんの話はつまんないし

ジェルは黒くてやすいケースに入っててときめきがないし

そのくせお値段順当に鉱石価格でお高いしで

何の魅力も感じませんでした。

 

おっさんプレゼン下手か。

 

私は、紙に書かれている魅力的なマッサージを知りたくて

「この紙に書かれているマッサージを知りたいんですけど」って質問したのですが

微妙に違うマッサージを説明されました。

 

紙に書かれたマッサージを知りたいんですが…。

なぜ急に新種のマッサージを持ち出した。

 

おっさん聞き下手か。

 

でも今思うと、

リンパにそってつけると、顔が動きやすくなる、とか

かなり鉱石を活用する内容だったんですよね。

 

おっさんは間違ったこと言っちゃいなかった。

何かと下手なだけだった。

 

でも、私の記憶では、みんな鉱石ジェルに対してすん…ってしてたんです。

 

そりゃそうだよね。

 

ただでさえ鉱石はわけがわからないのに、

おっさんの説明もわけがわからないんだから…。

 

 

当時はまだまだ入れるブームで、リンパが流れたからなんだ、って感じだよね。

その点、山本弘未さんは、入れるより出すのがブーム、って

15年は前からおっしゃってたよね。ひろみはすごい。

 

わからないとわからないでダメな掛け算が行われてしまった。

 

そういうわけで、申込用紙もなくしてしまったのですが

今思うと、絶対あれ、モノは良かったよね…。

 

黒なのも、強力な感じがするし。

生鉱石なのか?

 

今更だけど欲しいです。

 

でも、行方がわからないし、売ってる可能性も限りなく低いので

私は今後もありがとう石鹸を購入し続けようと思います。

 

お風呂入るのが楽しみになっちゃうよ!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp