たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】キャンメイク  シェーディングパウダー  04 アイスグレーブラウンはブルベすぎて顔色が死んでしまった 【タッチアップ】

ブルベ向きシェーディングで有名な

キャンメイク  シェーディングパウダー  04 アイスグレーブラウン

断捨離しました。

f:id:miniroom:20201219052415j:plain

item.rakuten.co.jp

 

イエベ寄りのブルベの私が使うと、すごく顔色が悪く見える+汚れに見えてしまうのです。

腕にタッチアップしても、このとおり全然わからないくらい自然なカラーなのですが、顔となると別なんだということを思い知りました。

f:id:miniroom:20201219055727j:plain

 

どれだけ薄くても、顔色と相性が悪い色を使うと、顔が沈んで見えたり、華やかさを消してしまったりするのですね…。

 

でも、さりげなさと透明感は本当にすばらしい色で、人気なのも頷けました。

その透明感が、私には沈む一端になってしまっただけで。

 

バリバリのブルベさんには、スキッと静謐さをもたらしてくれるカラーだと思います。

 

そもそもシェーディングって少し恥ずかしいですよね。

 

そんな照れ屋のブルベさんが、今日ははずせない合コン! というときに

サッと鼻筋にひとはけすると、とても美形度をアップさせてくれるんじゃないかなって思います。

 

まとめますと、バリバリのブルベさん、透明感が欲しい人、さりげないシェーディングで骨格作りをしたい人、にはピッタリです!

 

714円とお値段も可愛いですし、試す価値は十分あると思います!

 

こうやって色々積み重ねて、自分にぴったりの骨影カラー(ボーンシェードカラー)を見つけてゆくのですね。

 

美は思考と行動と考察の繰り返しだな~ってつくづく感じます。

 

だから、これを買って後悔、とかはありません。

 

似合わないパターンを一個知っただけだ…!

エジソンか!)

 

女はみな、自分の光の発明家だよね。

どういうテンションだよ。

やめてフェラメント投げないで! 熱いッ!

 

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp