たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【骨格ウェーブ PCブルベ夏 顔タイプフェミニン】楽天SS追い込み! 悩みに悩んだ末セレクトした白ニット!

さて楽天SSも終盤ですね。

最後の最後で、私、アクアガレージのプリーツワイドパンツに似合う白ニットを購入しました!

 

悩みまくったあげく、購入したのはこちら。

 

room.rakuten.co.jp

 

ダークエンジェルのワイドリブニット ホワイトです!

かなり悩んだので、私が選んだ決め手となったポイントを挙げていきます。

 

ダークエンジェルを選んだポイント。

 

・無駄のないシンプルなデザイン

・ボディラインに沿った細身のサイズ感

・クーポン利用で1790円!

・送料無料

・薄いのに暖かい

・生地がチクチクしない

 

ワイドリブニットを選んだポイント。

 

・リブは似合うと経験上わかっていた。PDナチュラルが入ってる方は似合うと思う

・やや短いくパンツスタイルには不安な長さらしいが、ワイドリブニットは長さがある

・Vネックは試着しないと似合うかどうかわかりづらいと思った

タートルネックは綿100%じゃない生地が顔の近くにあるのが怖かった

 

ホワイトを選んだポイント

 

・ベージュピンクのボトムに合わせるので、ホワイトとアイボリーとで最後まで悩んだが、アイボリーはやや黄色みが強すぎると感じていた。

レビューを見たら、ホワイトはばりばりブルベ向きというよりはやや黄色味のあるミルキーな白さとのことで、私はばりばりブルベ向きのホワイトが得意ではないので安心してホワイトにした。

逆にばりばりブルベな方は少しがっかりするホワイトなのでご注意ください。

・グレー ブラック モカも合わせやすそうで全然欲しいが、まずはフェミニンナチュラル全開のホワイトにしようと思った

 

こんな感じです!

通販って難しいですからね。

何かのご参考になれば幸いです。

 

ちなみに最後までマヌレのリブニットプルオーバーと迷いました…!

こちらも細身のサイズ感とシンプルなデザインが、上半身をほっそり見せたい骨格ウェーブ大優勝な予感が漂っています!

 

room.rakuten.co.jp

 

ダークエンジェルより優れてる点

・丈が長くパンツスタイルでも安心

 

ダークエンジェルと比べて不安だった点

・切り返しのデザインがやや不要

・お値段がダークエンジェルより124円お高い

・送料が無料ではない

・肩幅がやや広く見えるかもしれない、とのレビューがあり、ここが何より不安だった。絶対細身に見せたいのに、肩幅ごつく見えるとか避けたい…。試着できないゆえの不安ですよね。

 

こういう感じです。

でもカラバリも最高だし、何かの機会に試したいな~…とは思っております!

 

さてさて、今回は珍しくファッションに特化したお買い物でした。

通販で服を買うことに慣れていないので、勉強になりました。

 

また届いたらレポしますね。

 

プリーツワイドパンツと合わせるのが楽しみでしょうがないです!

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com