たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ブルベ対イエベ 51:49のブルベ夏が語る 削れるエラ隠しカラー!【代替案有】

一周回ってシェーディングなし。

さらに一周回ってやっぱりシェーディング。

メイクはこの輪廻でできている。

 

私は美容熱が復活し、シェーディングの時期が訪れました。

 

なんだかんだ、メイクを習いにいくとシェーディングがマストなことと、

顔の形を操れるのが単純に面白いからです。

 

しかし、私の肌色はちょっと複雑なカラーをしております。

ブルベ対イエベが51:49なのです。

 

イエベ春さんに大好評のローラメルシエ チャイがドンピシャなのは、そのためです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

room.rakuten.co.jp

 

なので、シェーディングの色を探すのは慎重にしました。

シェーディングってただでさえ間違うと汚れに見えてしまいます。

 

ちゃんと! 私の! 肌の! 影色になってほしい!!!

 

で、エラ削りともなると責任重大。

面積が広いからです。

 

いける? 私の複雑な肌の影色にちゃんと擬態してくれるカラー。

存在する…????

 

いましたー!

 

ZOEVA Contour Spectrum Palette

www.lookfantastic.jp

 

いきなり海外コスメで驚きますね。当然私の引き出しではございません。教えて頂きました。ありがとうございます。

 

この左下のCN040のカラーが、サマーの影色にドンピシャなんです!

白っぽくて、グレーがかっていて、暗すぎず、見事に影に擬態してくれます!!

これ以上のエラカラーがあろうか…っ!!!

 

ただ、こちら、眉頭と鼻周りにはグレーみが強くて沈みますので、顔の中心部にはサンローランのクチュールコントゥーリング02をオススメします。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

鼻をシュッとさせるにはちっちゃ顔シャドウを使います。

 

フーミー ちっちゃ顔シャドウ イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

 

これでシェーディングに悩まなくなるかな…! と思います!

 

メイクを習いに行くとき、一応「私の肌にこのシェーディング合ってますか? 浮いてませんか?」と確認するのですが、だいたいお墨付きを頂いております!

めちゃいい色ですね、と言って頂けました!

 

でも…ZOEVAは売り切れだし、サンローランは廃盤になってしまっています…。

 

ううううごめんなさい…っ!!!

 

私もこれらがなくなったらどうしよ…と思っています…。

なくなるまでに別のドンピシャカラー、見つけておきます…。

 

黄金比メイクの福武さんプロデュースのアガールの3Dパウダーは、ゴミっぽくらなずに、シェーディングができて、いい感じでしたよ…!

 

ドンピシャとはいきませんが、全然悪くないと思っております。

 

agirl-onlineshop.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp