たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

睡眠の悩み。楽しく解決する方法。【大脳旧皮質よりも、呼吸にダイレクトアタック】

私、眠りが浅くて寝つきが悪いんですけれどね。

 

考えれば考えるほど

美容にもダイエットにも成功にも睡眠なんですよ。

 

今更すぎる。でも定期的に思い知る。

それが睡眠の力…。

 

睡眠については色々やってきたので、かなり前進はしてるものの、

もっと手軽に! もっと深く! もっと楽しく!

眠れるものはないか!?

ということで行きついたのがこちら。

 

オーダーメイドの睡眠のためのブレンドアロマ。

 

f:id:miniroom:20220611140054j:image

 

こちら、オンラインでヒアリングして、

オーダーメイドでアロマをブレンドして作って頂く、なんとも贅沢な一品。

 

ヒアリングでは、具体的な睡眠の悩みと、香りの好みを聞かれます。

アロマに詳しくなくても全然大丈夫!

うっとりする感じが好き~など、擬態語で全然OKです。

 

そして届いたものをさっそく使います。

 

死ぬほど眠れました。

 

たまげた。

 

私アロマとか全然好きなので、眠れるとかリラックスとか、そっち系のアロマって

ちょこちょこ試してきたんですよ。

 

でも全然眠れなかったの。

 

それで実はあんまり期待していなかったのだけれど、

スッコーンですよ。

 

偶然か?

とも思いましたが、次の日も、その次の日も、スッココーンコーン!

眠れた~~~!!!!

 

オーダーメイドの威力を感じずにいられませんでした。

 

でもなんでただの自分好みのいい香りで眠れるんだろうね。

不思議じゃん。

不思議だから考えてみた。

 

①いい香りだから、それを吸おうと自然と呼吸が深くなる。

 

②呼吸が深いとリラックスする。

 

③リラックスするから眠れる。

 

これじゃないですか?

オーダーメイドアロマで眠れる機序。

 

いい香り・リラックスする香りは脳を休める…とか、

香りは大脳旧皮質にダイレクトアタックすることで狙った効果が得られる…とか

言われてますけれど

アタイは違うと思うね。

 

それが効くなら、オイラは今頃リラックス名人だもん。結構アロマ買ってきたもん。

「もう二度と買わん」って誓う程度にはアロマには期待してたし、買ってきたワケ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

なのに、オーダーメイドのアロマだけ効いたんだもん。

 

それはもう、私の心が求めた香りだから。

体が「もっと吸いたい」と願った香りだから。

 

効果・効能なんて実は些末なんだよね。

「それやりたい」って体と心が思わなきゃあ、

変化なんて起きない。

 

アーユルヴェーダが心と体にいいのは、ただ健康なことを勧めているからじゃない。

心と体が求めてやまないものの中で、健康をセレクトしてるから。

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

健康にいいから、健康になる、わけじゃない、ってことを

そろそろ私たちは理解しないといけない。

 

オーダーメイドアロマも、好きな香りだったから、無意識で呼吸が深くなって、眠れただけ。

香りの効能が脳にダイレクトアタックして眠れたんじゃない。

身体感覚と好みを無視しての、成功はありえない。

 

好きって感情は、ちゃんと体を動かす。

つうか

好きでもねえのに体は動かねえし、変わらねえよ。

 

オーダーメイドの眠れるアロマで、私はこんなことを学んだのでした。

 

こんだけ絶賛してさ、リピートすんのかな、って思うじゃん。

 

それはどうかなーーって感じだった。

 

だって…ねえ?

お値段聞いちゃう?

 

ヒアリングと送料込みで

13000円っすわ。

 

ムリだわ。

ジョーマローン買うわ。

 

まあ、じゃあそれならそれで、

お金ある方で欲しい方がいらっしゃるかもしれませんから、

買える先のリンクでも貼れよって感じじゃないですか。

 

もういっちょ、リピどうかなーって思った理由がございまして。

 

私の感想、無断でブログに載せられてしまったんですよ。

 

経緯としまして、一度「SNSで紹介してください^^」と言われ

ただの購入者としてお買い物しただけなので、それはお断りしたんですね。

で、凄く良かったから、その方だけに感想をお伝えしたのに、無断で載せられていたのです。

 

もちろん名前は隠してありましたけれど、そういう問題じゃないですよねえ。

事前許可必須では…?

 

まあ、なので万が一、私のブログを読んでくださってる方が同じ目にあってしまったら…と思うと、ご紹介をためらってしまうのでした。

 

ただ物はめちゃくちゃ良かったです。

初めてアロマで眠れる経験をしました。

 

感想の無断転載がリアルタイムだったときは

ちょっと思うところがあったのですが、

今は気持ちが多少落ち着きましたので、

また買おうかな~と思っています。

それくらい、自分に合うアロマの素晴らしさを教えてくれた逸品でした。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com