たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【安い】少しの投資で済む、買って良かったものたち④ 美人になるために必須 鏡付き手帳型スマホケース【3000円以下】

無料で良かったものシリーズの次は、比較的お安いもので良かったものをご紹介していきたいと思います。

 

第四弾。

 

◼️鏡付きスタンド機能付き手帳型スマホケース

 

f:id:miniroom:20201214213238j:plain

f:id:miniroom:20201214213241j:plain

f:id:miniroom:20201214213236j:plain

 

 

これはもう、マジで買って良かったな~と思ったもののひとつです。

 

美人になるためには、鏡をマメに見ろっていう言説あるじゃないですか。

ムリムリムリ。

 

鏡が必要だなって思うでしょ。

鞄見るでしょ。

取り出すでしょ。

鏡開くでしょ。

鏡見るでしょ。

 

もーーーームリ。

 

その時間、おそらく1分程度。

 

でも、その間に注がれる「この人、自分の顔に関心あるんだな…」と思われているかもしれないその瞬間が

 

耐えられない…!

 

耐えられないんです。

自意識過剰と言われようと、他人はあなたをそんなに見てないよ、と言われようと全然ムリなわけです。

 

そういうところはしっかり見てる、とかはあるわけですから…。

性善説のくせに、人間を信用していない、どうしようもない私です。

どっちかにしろ!

 

でもどうする。

鏡見ないことには、これ以上先には進めない。

 

そこでですよ。鏡つきのスマホケースですよ!!

 

いいよ~これは、いいよ~~~!!!

 

スマホ見ますよってなノリで鏡見られますからね。

 

リップズレてる? 程度のチェックも恥ずかしくてできなかった私ですが、

鏡つきのスマホケースにしてからは、もう自分の顔チェックしまくりです!

 

鏡見る頻度が増えたので、めちゃくちゃ美容に良かったと思います。

 

さらにスタンド型にしますと、自撮りがめっちゃ楽なんです!

 

はい、私、別に誰に見せるでもなく、自撮りをめちゃくちゃしております。

 

ジュディマリのメンバーの誰かが、女性雑誌で「可愛くなるのは簡単。毎日写真を撮ればいい」といっていたんですね。

 

もう全然、写ルンですとかの時代のときだったので、再現性のないアドバイスだったのですが、私はそれをしっかと覚えておりました。

 

 整形とかメイクではなく、写真! 衝撃だったからです。

 

でもたしかに。

 

客観性が養われるし、見せ方もわかるもんね。

さすが芸能人ですね。

 

そして世は大自撮り時代。

スマホで手軽に自分の写真を撮れるようになったのです!

写ルンですみたいに、本体代金も現像代もいらないヨ~!

やったね!

 

とはいえよ。普通のスマホの状態だと、やっぱり自撮りって億劫なわけです。

 

どこにもアップしないのに…なぜ自撮りなど…と冷静になってしまうんですね。

絶対自撮りより有意義な時間の使い方があるはず…とか思っちゃいますし。

 

でもダメ。ダメなのよ。

ジュディマリのメンバーは、整形でもなくコスメでもなく恋でもなく、写真を撮れ、言うてた。

 

 

自撮りもできないで、キレイになんてなれましょうか。

 

こんなふうに色々考えちゃう多感な大人の、自撮りへのハードルをひょいと軽く乗り越えさせてくれるのが、スタンドという機能なんですね~。

 

もうバッと自撮りできちゃう。

腕伸ばさなくていいの。

 

これは本当に感激しちゃうくらい、自撮りが楽になりますよ。

 

ジュディマリのメンバーの言うことを実践できるというわけです!

 

なので、私は、

・手帳型

・スタンド

・鏡つき

どうせ買うならこちらの機能を携えたスマホケースを購入することを

オススメします!

 

美容がはかどります!

 
私が購入したのはこちら。
 
 

item.rakuten.co.jp

 

ちょっと安っぽいですが、スーパーセールのときに半額になるし、普通に可愛いし、軽いしで気に入っております!

 

前回使っていたのがこちら。

 

写真よりダサくてがっかりしたのですが、2年以上使いました。
デザインは楽天で買ったもののほうが好きですが、作りがしっかりしていたのはこちらでしたよ。

 

キレイになりたい、かつシャイでシャイで仕方ねえ、という方、

スタンド機能、鏡付き! これだけ覚えて帰ってください!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました