たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

ひなちゃん5しゃいさんメイク機序入門! オレンジ系涙袋で知る! 自分の顔を好きにデザインする解放感

大好きなひなちゃん5しゃいさんメイク。涙袋からなら取り入れやすい! ということで、今回はオレンジ系涙袋です。

www.youtube.com

3分くらいから始まります。

 

まず必要な道具。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03

item.rakuten.co.jp

 

セザンヌ 描くふたえアイライナー

f:id:miniroom:20211219014551j:plain

item.rakuten.co.jp

 

エチュードハウス ティアードロップアイライナー ホワイト

item.rakuten.co.jp

こちらはクリオ シンプリーピンクの上段左から二番目のラメで代用しました。

 

クリオ プロアイパレット 01 シンプリーピンク

 

f:id:miniroom:20211219014345j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

涙袋メイク前には、フェイスパウダーでサラッサラにしておくのが大事だそうです。

 

ではレッツメイク。

ピンクのとき同様、紙に書き起こしました。

動画見ただけでしゅっとメイクできるようになる人、すごいなあ。

f:id:miniroom:20211219021802j:plain

 

オレンジ系も肌なじみがよく、大変よきでした。

ピンクのときと微妙に光の入れ方が違うので、メイクってこうやって細やかな変化を出すんだな~というのも勉強になりました。

 

オレンジ系ではあるのですが、ブルベ夏の私でも大丈夫でした。

 

涙袋を描くなんて…ちょっと怖い、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

かくいう私もそのひとりです。

 

でもねえ。メイク後の顔の変化うんぬんの前に、おもいっきり自分で自分の顔を好きに触る楽しさを知ってほしい…! って思いました。

なんか顔って抑圧あるんですよ。とくに私世代は。眉の上は削っちゃダメ! なんて言われてたくらいですからね。

 

miniroom.hatenablog.com

 

涙袋描けるなんてマンモスウレピー! ですよ。

f:id:miniroom:20211219022552j:plain

自分の心 奴隷解放宣言の一環として、涙袋メイクいかがでしょう。

そんな大げさな話はいいか。楽しいのでぜひ。

 

まあ私PDフェミニンナチュラルだから、このメイクしないほうが受けがいいですけれどね。

盛り耐性があるPDの方で、写真撮る予定があるという方は、挑戦する価値あると思います。