たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【スウォッチ】CHANEL(シャネル) ルージュ アリュール インク 174【サマーでも浮かない濃い色】

CHANEL(シャネル) ルージュ アリュール インク 174 購入しました。

f:id:miniroom:20211006143543j:plain

item.rakuten.co.jp

ここしばらく続いてます、ひなちゃん5しゃいさん買いです。

 

www.youtube.com

 

15:46あたりで紹介されています。

ロリ顔地雷なんて絶対なりたいじゃん。

 

大人の落ち着いた色で顔をくっきりさせてくれます。

f:id:miniroom:20211006152922j:plain

f:id:miniroom:20211006152930j:plain


見た目、結構重いので、明るさが得意な私には厳しいかな…? と思ったのですが、浮いたりはしませんでした。

さすがシャネル…! 変な踏み外し方はされないんですね。お見事。化粧品は私が知らないだけで本当に進化しているんですね。

 

ただ、ドンピシャでハマってるのかっていうと、ちょっと違うんですよねえ。

PCサマー、PDフェミニンナチュラルの私にはここまで強いと顔の強さとのバランスがとりづらかったです。

 

しっかりメイクをしなければならないフォーマルな場ですとか、強めの顔を楽しみたいときなどは、味方になってくれる色です。

 

でもあんまり似合わない色って、やっぱり唇の形をキレイに見せてくれたり、肌のアラを吹き飛ばしてくれたり、顔立ちそのものをグレードアップしてくれたり、そういうパワーが発揮されないんですよね。

 

私は化粧品に、バリエーション的な変化やシチュエーションの対応よりも、単純な顔の底上げを求めてしまうので、これからはまた個別対応でセレクトしたアイテムを使っていこうと思っています。

 

私の性格上、細かく設定されたシチュエーションや楽しみ方で、物を所持したりスキルを磨いたりは、向いてないんですよね。

 

やっぱり、ババンと自分にハマるものだけで揃えたほうが、自分は暮らしやすいと実感しました。

 

ひなちゃん5しゃいさんのアイメイクが大好きで、そちらも色々試したので随時ご紹介していきますが、またしばらくは自分に似合うものだけを手元におく生活に戻ろうと思います。

 

私にドンピシャじゃなかっただけで、どれも名品だから、ご紹介するの、今からワクワクしております!

 

(ここの部分は、ひなちゃん5しゃいさんの影響で購入したアイテムを紹介し終わった時点でまた編集します)

 

でもほんと、どれも素敵なアイテムだから、色がバチコーンハマる方が羨ましいです!

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp