たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【スウォッチ】キャンディードール スフレリップ モーヴピーチ303【作り込むなら顔も体も】

キャンディードール スフレリップ モーヴピーチ303 1100円

買いました。

f:id:miniroom:20210102011206j:plain


f:id:miniroom:20210102011015j:plain

f:id:miniroom:20210102011033j:plain

f:id:miniroom:20210102011025j:plain

 

f:id:miniroom:20210102011011j:plain

f:id:miniroom:20210117145527j:plain

item.rakuten.co.jp

 

私(30代後半)セレクトにしては若くない? って思われた方もいらっしゃるかもしれません。
はい。これまたひなちゃん5しゃいさんの動画を見て購入しました。

 

 

5:40分くらいから解説があります。

ビーアイドル つやぷるリップ 07 束縛REDとのセット使いで紹介されています。

item.rakuten.co.jp

 

ひなちゃん5しゃいさんもおっしゃってますが、

こちら粉感がやばい。

本気のマット!

 

「キャンディドールのリップはさらさらつくよ~♪」

(春の小川はさらさら行くよ~♪のメロディで)

www.youtube.com

 

初めての質感にまずびっくり。

 

そして、ひなちゃんメイクはこれだけで終わりません。
内側にだけビーアイドルの束縛REDを入れるんです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

item.rakuten.co.jp

 

 

これが凝っててめちゃ可愛い!!!

 

今っぽリップが簡単に作れます!!!

 

リップって、似合う色をペタリと付けるか、

グロスでツヤを出すか、になりがちじゃないですか。

いや、私がそうなるってだけなんですけれど。

 

それそサラサラ質感の粉と、ちゅるちゅる質感を重ねて

テクスチャーの違う唇を作り出すなんて

天才すぎると思いました。

 

顔が一気に「お化粧知ってます」風になります。

 

ただし、服を相当頑張らないといけません。

 

私はPDがフェミニンナチュラルなのですが、盛りに弱いんですね。

だから本来こちらのリップはそこまで似合わないのです。

ただ全然ダメそうな感じもしていません。

髪・アクセサリー・バッグに気を抜かなければ、浮かずにつけられると思います。

リップだけ作りこんでもダメなんですね~。

高低差でキーンなっちゃうんですねえ…。

それがフェミニンナチュラルでもギミックフルなメイクを取り入れるコツかなと感じました。

ううっ大変だ…!

 

ひと手間かかった、今っぽさを導入したいのであれば

こちらのメイク、とってもいいです!

 

メイクだけギミックを光らせないことだけにご注意ください。

 

めんどくさがりで、PCサマー、PDフェミニンナチュラルの方は、簡単キレイが手に入る、ディオールのオゼをスルンとどうぞ!

 

item.rakuten.co.jp