たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】アルピジョン イオンヘアトリートメントで気づく、ゴクビプロのシャンプーの凄さ【結局ゴクビアゲ】

アルピジョン イオンヘアトリートメント使い切りました。

f:id:miniroom:20211220031726j:plain

item.rakuten.co.jp

 

アルピジョンのシャントリをセットで使ってたときは「うーん…? 普通…?」という感じだったのですが、ストックの関係で、こちらのトリートメントとゴクビプロのシャンプーを使うと、ゴクビプロ同士の使い心地と遜色なかったんですよ!

このトリートメントが凄いのか…!? と思ったのですが、これは、トリートメントよりシャンプーが重要ということの証左ですね。

 

美容師さんも、実はトリートメントよりもシャンプーを高いものにしたほうがお得、とおっしゃってましたし。

 

そういうわけで、ゴクビプロはシャントリで買うといいお値段ですが、シャンプーだけでも感動体験ができますので、シャンプーだけでもぜひ。

 

item.rakuten.co.jp

 

こんな言い方をしてしまうと、アルピジョンのトリートメントが、お安いトリートメント並の使用感みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、勿論、アルピジョンはじゅうぶん良いトリートメントです。

でも、あえてゴクビプロのシャンプーとアルピジョンのトリートメントの組み合わせをしなくてもいいかな…? と思いますので、私はこれからもゴクビプロのシャントリでいきます。

 

アルピジョンのシャントリを使っていたときも、何も問題ありませんでしたので、気になる方はぜひ。

 

item.rakuten.co.jp

 

ただ私は、何が違うかわからないのですが、僅差でゴクビプロなんです。そしてその僅差への信頼と安心感が抜群なので、ゴクビプロから離れられません。

 

たまに他のものを使うこともあるのですが、シャンプーかトリートメント、どちらかは絶対ゴクビプロにするようにしています。

 

もはや敬虔な信者だなあ。