たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【着画】キャンメイク リップティントマット 04 テラコッタレッド ひなちゃん機序が詰まった一品

キャンメイク リップティントマット 04 購入しました!

f:id:miniroom:20211201195054j:plain

f:id:miniroom:20211201195100j:plain

item.rakuten.co.jp

 

 

こちらも引き続きひなちゃん5しゃいさん買いです。

 

www.youtube.com

 

8:20からリップメイクの解説です。

 

大好きな彼氏の周りにいたら嫌な女メイク。

キャンディドール モーブピーチを塗ったあと、オピュ ウォーターライトティント RD03を重ね、M字部分と口角部分にリップティントマット 04 テラコッタレッドを塗って仕上げます。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

www.youtube.com

 

これまた大好きな地下アイドルメイク!

16:42あたりからリップメイクの解説です。

 

こちらのメイクではテラコッタレッドを全塗りされていますが、やはり口角での重ね塗りを推奨されています。

 

ひなちゃん5しゃいさんの機序がつまった一品と言えるでしょう!

 

そうういうわけでさっそく私も全唇に塗ってみました。

 

 

f:id:miniroom:20211201195057j:plain

 

私には濃すぎました…。

顔から浮くほどではないのですが、私はパーツが強くないので、淡い印象の色でないと色に負けてしまうようです。

 

また唇のシワが悲しいかな深いので、濃い目の色だと老け感アップしてしまうことも明るみに出ました。

 

アトピーだから、ケアしてもいつも万全、というわけにはいかないんですよ。

 

調子のいい日だけ使うアイテム、というのは、手元においておくと無尽蔵に増えてしまうので、こちらは手放そうかなあ…と思います。

 

口角やM字部分だけに使うのも、ひなちゃん機序が活かせて楽しめそうなのですが、私の場合、顔に影は作らないほうが良さそうなんですよね。

 

・年齢的なもの

・PC的なもの(サマーなので明るいのが得意)

・PD的なもの(フェミニンナチュラルなので強いものが得意ではない)

・肌質的なもの(アトピーで唇のシワが深いから、影っぽいものを避けたほうが安全)

 

これらの観点から選ぶと、本当に手元に置くべきコスメってそんなにないですよね。

 

憧れやワクワクも大事ですが、自分のことこそちゃんと見て行かないとな…と思ったコスメセレクトでした。

 

それでもひなちゃん機序は愛している…。

似合う方はぜひ楽しんでください!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp