たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

盛り耐性ゼロの私が元気になれた言葉【言葉は結局デュエルだからさ】

盛り耐性ゼロです。

こんばんは。

 

とにかくも~

派手なものが似合わない。

敗ける。

 

写真に写る自分はいつもボンヤリ。

整形メイクしても顔が汚れるだけ。

 

ああ。

欲しい。

盛り耐性。

 

どうして私にはないんだ。

盛り耐性。

 

劇的ビフォーアフターが容姿に起きない。それが盛り耐性のない人生(韻)

 

そんなことを常に考えていたんですが。

松重初先生が盛り耐性がない私にとって、めちゃくちゃに響く金言を発表されたのです。

 

i-voce.jp

 

盛り耐性がないんじゃない。

シンプル耐性がある

のだ…と…!

 

なんか、我ながら単純なんだけれど、それだけで救われたの。

 

ないんじゃない。

あるんだ。

と思えたから。

 

私には欠けているんじゃなく、シンプル耐性があるだけなのだ…!

 

とはいえね。

 

盛り耐性がない、ってやっぱり、目力が足りないとか、

そういうことでもあるとは、自分に対して思っててね。

(マニアック美眼道で書いてみたい。

私は目は小さくないけれど、目力ないんよ)

 

盛り耐性爆ありの方が来た時の、あの所在ない気持ちへの解決法はないんですけれどね。

対抗手段ゼロだから。

 

何より、写真のときは濃い目のお化粧のほうがいいのに、

濃いお化粧が似合わない私はどうしたらいいんだ、なんて問題は残ってはいるんだけれどさ。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

そんなときも、シンプル耐性が私にはある、という言葉だけで強くなれる気がしたよ。

 

www.youtube.com

 

 

言葉って結局デュエルなんだよな。

 

自分にとって強いカードが、心を支配する。

 

高い強度を持つ、自分を励ます言葉をたくさんストックしておくと、生きるのが楽になるかもしれないね。

 

シンプル耐性。

間違いなく、私を強くする言葉のうちの一つです。

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com