たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アトピーゆえの老けEYEなのに、アトピーゆえに攻めきれないジレンマ】目のエイジングサイン出まくり人間は何をする【SOSヒノコスメ様】

もーね。

写真って、とんでもないもの写してくるじゃないですか。

色々、本当色々ハッとするのですが。

 

私、目元の老け感が本当にヤバくて。

 

 

アトピーによる乾燥

アトピーによる腫れ

・眼精疲労

 

目元のトラブル全部盛り。

 

そう、全部盛りなのです…。

 

ちなみに、眼精疲労による目元のトラブルは、

ヒノコスメ様の過去記事を拝見して知りました…。

 

めちゃくちゃ自分すぎて。

 

アトピーによる乾燥と、

アトピーによる腫れにはもちろん自覚的でしたが、

よもや、疲れ目によって、美容の見た目上にまでダメージがいくなんて

知らなかったんですよー…。

 

でね。

何かしようにもさ。

 

目元敏感すぎて、攻めきれない問題にブチ当たるわけですよ…っ!!!

 

アトピー肌による、目元不美人なのに、

アトピー肌が邪魔をして何もできない…っ!!!!

 

でもさっ!!

目ってチャームポイントだからさっ!!!!

(どなた様も、という意味です。特別私のチャームポイントとかそういうお話ではなく)

 

頑張ってはいるんだ…っ!!!

 

でも追いつかないー!!!!

 

アトピーの上、

わし、漫画家だから…めちゃくちゃ目を使うから…っ!!!!

 

でもさ。

 

 

この目はヤダー!!!!!

 

本気でヤダ…。

 

と、もがいておりました折。

 

ヒノコスメ様がアイケア情報が次々発信していらっしゃるじゃないですか…っ!!!!

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

しかも、腫れない、を大事にしていらっしゃるとか…!

 

ウウウウ!

 

美容大好き22年。

もちろん、アイケアは20のみぎりよりチャレンジして参りました。

 

でも腫れるの。

 

サンローランだかかソニアだかの、1万円くらいするやつでも

荒れたのです…。

 

だから手をこまねくしかなかった。

 

私の老けるしかないこのアトピーEYE。

骨格ウェーブもあいまって、下瞼の皮膚の弱まり感。

 

ついに、手をこまねかなくて済む日が来るのか!!

 

死ぬほど楽しみにしております!!

 

それまでは、顔ダンスでどうにかこうにかあがいておこうと思います。

 

room.rakuten.co.jp

 

美容意識は高いのに、

目元に何もできなかった悲しみの民の同士の皆様。

 

一緒にわくわく待ちましょうね…!!!!

 

余談ですが、乙一さんは、切なさの名手なら

宮沢賢治さんは、悲しさの名手だと思う…切ないっつうか、ただただ悲しい。

好き。

 

www.zikkai.com

 

今週末は、文豪アフタヌーンティーで、宮沢賢治の世界に浸ってくるよ。

宮沢賢治さん大好きだから、何回か行きたいな~!

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com