たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

女性ミニマリストさんへ。女の勘は案外正しい。

こんにちは。

コスメ語りに熱が燃え盛っておりますが

今も現役ミニマリストです。

 

しかし、美容好きは、どだい、

ちょっとしたニュアンス違いのシャドウやチークやリップ、

美容デバイスが増えてしまうもの。

 

断捨離にも身が入らない…と思われるかもしれませんが

案外そんなこともありません。

 

基礎ができたら、

そうそう余計な物は買いませんし、

買ったら買ったでちゃんと使うのです。

死蔵ナシのコスメ好きミニマリストアトピー)のいっちょあがりです。

 

でも…それでも捨てられないものって出てきますよね…。

 

私の場合、

それがシスレーノベルティグッズのコットンと

GUMの歯間ブラシでした。

 

GUM(ガム)・歯間ブラシI字型 15P サイズ1 (SSS)

GUM(ガム)・歯間ブラシI字型 15P サイズ1 (SSS)

 

 

 sisleyのコットンなんて10年持ってましたし、

GUMの歯の間ブラシに至っては、7年持ってたんですよ。

 

sisleyのコットンなんてノベルティグッズですし、

GUMの歯の間ブラシなんて今見たら450円ですよ。

 

しかも、その間1回も使ってない。

 

カレン・キングストンが見たら泡吹いて倒れますよ。

 

 

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

 

 

 

 

 

もう、捨てろ、の一言ですよ。

断捨離界におきまして、

1年使っていない物は捨てても問題ないと言われているのです。

 

私とてミニマリストのはしくれ、何度も捨てようとしたんです。

手にとってはゴミ箱の近くにいき、

そして舞い戻る。

 

何回繰り返したか分かりません。

 

しかし!

私は10年の時を経て

シスレーのコットンを使ったのです!!

 

miniroom.hatenablog.com

 

しかもコットンの良さに目覚めてる覚醒してる。

 

あって良かったシスレーのコットン

なんですよ!

 

そして歯間ブラシ。

 

歯間ブラシを買った当初は、歯列矯正なんて考えてなかったんですよ。

ホワイトニングくらいしようかなあ、と考えてはいたんですが

やっぱり高くて。

それで、イマイチモチベーションが上がらなかったんです。

普通に歯磨いておけばいっか。って。

 

それが今や、(あやしいグルーポンの歯科医で)

上下全部ワイヤー歯列矯正ですよ。

 

歯間ブラシや柔らか目のブラシ、ジェットウォッシャーがないと

やってられないんですよ。

虫歯リスクが高すぎて。

 

miniroom.hatenablog.com

 

で、最初はジェットウォッシャーだけで頑張っていたのですが、

どうも強めのヤツは取れない。

歯の間ブラシがあったほうがいいな…買わなきゃいけないな…と思っていたのですが、

ピンと来たんですよ。

 

いや…あったはずだぞ…歯間ブラシ…!!

 

いかんせん7年使ってませんから

捨てた可能性も多いにあったのですが、

それでもミニマリストで物が少ないので、

だいたいあるとしたらどこにあるのか

想像がつきました。

 

そして出てきたのです…

7年眠っていた歯間ブラシが…!

 

そして今、歯列矯正をしている私の歯の間で

大いに活躍しています。

 

ミニマリストを目指す女性の皆様!

 

どーーーーーーーーーーーーーーしても捨てられない!

使わないけど捨てられない!

1年どころか、10年待っても捨てられないよーーーーー!!!

って物ありますよね。

 

でも案外、その感覚正しいんですよ。

 

きっと

いつか使う日が来る。

 

来るんですよ、驚くことに!

 

だから、

「1年使ってないから捨てようかな…でも…」

と他の物より明らかに迷うものがあれば

残しておいてもいいと私は感じています!

 

7年とっておいた歯間ブラシと

10年とっておいたノベルティグッズのコットンを

現役で活躍させている私がいうのだから

説得力はあると思います!

 

女の勘って

わりと信じられると思うんですよ。

研ぎ澄まされちゃってる。

 

ミニマリスト目指して、実行して、継続して、

それでも尚捨てられないと思うなら

あなたの女の勘、きっと正しい!

 

”1年使ってないものは捨てましょう”

に、そこまで惑わされないのも

また正しい楽しい生き方なのかもしれません。

 

ときめき優先だから、こんまりさん流なのかな?

と思わなくもないけど、

別にシスレーのコットンも、

歯間ブラシも

死蔵中ときめかなかったので

またちょっと違うと思い、

女の勘、と書かせて頂きました。

尚、私は男性ではないので、男の勘については言及しませんでした。

わからないので話しようもないのです。

 

ちなみに私の歯間ブラシ。

 

f:id:miniroom:20180710094059j:plain

 

今は舌クリーナーとも併せて

大活躍中です。

 

miniroom.hatenablog.com

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp