たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

自分を好きになると仕事がんばれなくなる問題

コスメでもミニマリストでもないお話をば。

 

ちょっと私、今地味な問題にぶちあたってまして。

 

私、自分を好きになるキャンペーンをここ数年おこなってたんですよ。

 

そしたらまあまあ自分を好きになってきて。

 

f:id:miniroom:20180611122447j:plain

でもハタと気づくんですよ。

 

f:id:miniroom:20180614183637j:plain

 

この矛盾に。

 

私が仕事がんばれたのって

自分が嫌いだからなんですよね。

 

数字だの結果だの、記号がないと

自分に価値がないと思ってる。

 

だから10代のみぎりより頑張ってきたんですけど。

 

f:id:miniroom:20180611123123j:plain

 

こんな感じで。

 

でもどうだろう。

 

記号なんて関係ない部分で

自分には価値があるとしたら。

f:id:miniroom:20180614183637j:plain

 

こうなりますわなーって。

f:id:miniroom:20180611124510j:plain

 

仕事の動機を見失った私は現在こうなっております。

 

ちゃんと働けている皆様のメンタルはどうなっていらっしゃるのだろう…。

 

激務だけど、好きなことをできてて、

ちゃんとリターンがくるほど才能があるか、

好きなことじゃないけど、リターンがきっちりしてるからとかかな。

 

どちらでもないので、自分を好きになった今、

がんばれないでいます。

 

ほんっとのほんと、ギリッギリのところで踏ん張ってる…。

 

ていうか365日休みなしっていうのを10年以上も続けてしまったツケじゃないの

ってそんな気がしてる。

 

※現在は無理から自分を奮い立たせ

周りの方のお力添えもあり

なんとか納得いく仕事ができるまでに復活し

解決しております。

 

だからこそアップできたと言いますか…。

リアルタイムだと生々しすぎて重すぎて。

 

仕事の悩みは、納得いく仕事をすることでしか解決しないって

何回このターンを繰り返したら理解できるんだ…。

 

気晴らしで気が晴れた記憶がない。