たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【断捨離】ティーンの憧れのお焚き上げ。カシラのベレー帽【ワンアイテムに頼らないフェミニンの決意】

ちっさな頃から憧れて

三十路で古着で見つけたよ♪

それがこちら。

泣く子も押し黙るカシラのベレー帽です。

f:id:miniroom:20200517103103j:plain

もー見た瞬間可愛くてね。

何よりオシャレがしたい、けどお金がない、ティーンの頃

消火しきれなかった熱い炎がこみあげちゃったね。

買っちゃったよね。

 

かぶってもかわいいんだ~~~~~。

さすがお高いだけある。

 

あと、私、帽子得意なんです。

 

頭でかくて手足短いから、等身バランスは美しくないんだけれど、

頭部だけ見たら帽子は似合う。

 

けどね。

 

顔タイプフェミニン。

パーソナルデザインフェミニン。

 

こんな遊び心の塊みたいな帽子

ワードローブにあっちゃいけないんです…っ!

 

というわけで泣く泣く泣く泣く泣く泣く断捨離。

泣くの尺長いな。

長くなるよそりゃ。20年分の憧れの具現化だもの。おっも。帽子一個におっも。

 

でも、私は今度はちゃんと自分の似合うでファッションをキラキラにしてみせる。

ワンアイテムに頼らない。

 

そういうわけで断捨離しました。

 

憧れをありがとう。

 

ただ、別に、カシラへの憧れは消えてない。

不完全燃焼なんだろう~そうなんだろう~そうなんだろうって~♪

 

そりゃそうだよ! 好きだった! 買えなかった! 買えた! 似合わない!

そして一生似合わない!

 

どこに完全燃焼する理由があるんだ…。

 

場所とお金のリソースで処理しただけだもんな…。

 

世の中、そうやって上手く回していくしかないのだ…。

 

思いでと好きと生きるより、快適で過ごしたほうが素敵になるのだ…。

そして私は素敵が好きなのだ。

 

私の似合うについて書いたパーソナルデザイン診断のレポはこちら。

finala.net

 

楽天ルームです。購入品のレビューや注目してるアイテムなど。

room.rakuten.co.jp