たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

寝る前スマホ断捨離のベイビーステップ! 機内モード

どうもこんばんは。

寝る前スマホがやめられません。

美容に健康に、アカンアカン言われてるのに。

どうしても…やめられないんです…。

 

そこでやはり大事なのがベイビーステップ

いきなりスマホと夜の関係を断つなんてことはせず、機内モードにすることから始めてみました。

 

f:id:miniroom:20211219023905j:plain

 

寝る前スマホもやめられんやつが、どうして機内モードなんてできるのさ。

って最初はやさぐれてたんですけれど。

 

全然イケたー!

機内モードならやれる!

 

朝の目覚めも心なしか良かったです。

 

そりゃ手元におかないことが一番ですが、機内モードでもしないより遥かにマシ。

小さいけれど、偉大な一歩を踏み出すのって、美容と健康にすごく大事ですよね。

そんな当たり前のことを思い出していました。

 

簡単そうで継続の難易度SSSランクの舌回しですが、こちらも継続の兆しが見えてきてます。

 

コツはやはりベイビーステップ

一回でもいいからやる、を数年やっとりました。

数年て。

 

舌回しも一回でもやると、継続への掛橋になるよ。

ゼロは何してもゼロとはよく言った物で、1とは全然違う。

 

継続できない人はきっと、最初から効果が出るだけの数を求めてる。

それで挫折することって多いよね。

 

でも舌回しなら一回だけ。

お尻歩きも一歩のみ。

寝る前スマホ断ちは機内モード

 

ちびっとだけでも前進しておいて、自分をあっためておくのです!

そして、やる気があるとき一気に変化しようではないですか。

 

やる気がないとき、元気がないときは、変化できる時の準備期間なんだと思います。

 

わたしは最近、やる気がある時より、やる気がない時、いかに過ごすかに関心があります。

 

ドラスティックさよりも、底上げの方が、人生にリターンをもたらすんじゃないかな~って。

最近心と体の調子がいいから、このやる気ないときこそあっため理論、続けてみます。