たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【アトピーが語る】いつから私はスキンケアに対してこんなにチャラくなったのか【スペシャルケア】

いやもうどうしよー、思て。
スペシャルケアってありますやんか。

人様にお会いするときにするやつ。

 

「いつも使ってるし、イベント時も外せん」ってのもあるし、

「いつもはもったいなくて使えんけれど、ハレの日はいっとくで」、みたいなやつ。

もしくはハレの日は量を増やす、みたいなやつ。


それがさ。結構あるな、って思って。

気合い入れたい日に使いたい布陣。
めちゃあるなーーーーーーって。

選びきれんのよ。全部違って全部いい、って私全然信じてないところあるんだけれど、

こればっかりはそう。

 

 

全部違って全部いい、マジで。

金子みすゞフィーチャリングキンキキッズ

 

アトピー肌でデイリーケアにも四苦八苦していた私が、

今やスペシャルケアでこんなに悩めるなんてね。

もう感動しかないよね。

 

レギュラーとして愛するケアができたのもうれしい。
しかしイレギュラーで愛すべき存在ができたのも、また、うれしい…っ!!!

 

イレギュラーって結構お強めやないですか。

お強めなのに、使えるものがザックザクってワケ。

感動しかないじゃない!

 

まあ、感動はおいておいて、どうしようって。

布陣から選びきらんよって。

 

一日中、全部をゼルで導入してたらいいのカナ…? でもトゥーマッチは怖いよね。我、アトピー肌。トゥーマッチ、滅セヨ。

 

だから、長いスパンで、ちょっとずつ全部使うのが無難だと思うんですけれど、三週間前から仕込む、ってなんかそれはすっごいお高いデイリーケアな人な気がする…。っていうかそのポジはエニシーだし…。

 

room.rakuten.co.jp

 

こやつは10日くらい前から仕込みたいもんね。

 

エニシーはさておき、塗り系。塗り系どうしようか。

 

SBLのローションマスクの肌の底上げによる白光りは外せない。

リポCはおでかけだからこそ使おう、って思えるし。

ディレイアの美容液もおでかけ時こそいきたいし。

フェイスフィッターの顔変わる感じはおでかけ前こそ最強だし。

雪美人なんておでかけだからこそたっぷりめいって、健やかさと底上げの両立を味わいたいし。

ソルブでひっかかりなく白くしたいし。

ミキモトのヴァージンスキンも捨てがたいし。

ディレイアのオーディションマスクは美人になるし。

秘百はヘブンだし。

 

room.rakuten.co.jp

 

ごめん、何の答えも出ない。

おでかけの予定が私にしては数件あるから、全部ちょこちょこ使います…。

 

ちなみに、イレギュラーとかいってますけれど、私が富豪ならレギュラーですよ。

それくらいパワフルなのに、お肌に悪さしない、アブハチ取ったるでな布陣なのです。

 

アトピー肌が語る、と書いておりますが、もちろんアトピー肌じゃない方も感動することと思います!

そういうところがいいよね。アトピー肌じゃなかったとしても感動できるヤツが、私とて欲しいのだ…っ!

 

ところでベスコス全然書いてないですね…。2019年からためてる。

今更だと思われるでしょうが、もう全然2019年の分から遡って書く気ですので、その際はどうぞよろしくお願いします。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp