たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

これが令和の鼻コントゥアリングだ! 【20%オフ情報も】


鼻コントゥアリングについて語らせてー!

インスタっぽい画像作ったから語らせてー!

 

※インスタっぽい画像とは…

表紙があって、二枚目以降に説明が入るパターンの画像

ブロガーには慣れない

 

私、 黄金比メイク®が大好きなんですね。

9000字レポ書くくらい好きです。

 

miniroom.hatenablog.com

 

何が素晴らしいって黄金比メイク®は常に進化しているところ!

福武オーナーご自身も、黄金比メイク®は常に進化をしていますとおっしゃっていました。

私はオーナーのレッスンを3回受けたのですが、本当に毎回更に新しい手法が編み出されていたのです!

進化してなくても十分に面白いのに、更に次があるから目が離せない。

だから私は福武オーナーの投稿が大好きなのです。

 

https://www.instagram.com/makeupsalonagirl/

 

Facebook

 

で、で、で。 今回語りたいのが鼻のコントゥアリング!

 

私、メイクレッスンマニアでもありますので、たくさん鼻のコントゥアリングの勉強をしました!

鼻のコントゥアリングと言えば、小鼻を影色で存在を消し、鼻筋にハイライトを入れるのが有名ではないでしょうか。

 

このタイプね。

 

でも思いませんでした?

 

小鼻、影色で塗りつぶしたら「影色が顔の中で締める割合、多くなるな…」って。

つまりは、顔色が沈む。

 

あ、いや。私だけかもしれないんですけれど。

悲しいかな、鼻が小さくない私はそう思いました。

 

そして。 影色で鼻の存在消すって本当に可能なんか? ともチト疑問に思ったり。

 

他の部分のメイクの兼ね合いや、照明の具合によっては、結構可能だったりはします。 っていうか、まあ結構大丈夫なんですよ。

 

でも大丈夫つっても、やっぱ毎回、小鼻塗りつぶすのって勇気いるわけです。

心の労働度が高い。

あんまやりたくないメイクっていうのは、面倒なんじゃなくて

心の負担がデカイことが多い気がします。

 

メイクの手順が面倒なのは、むしろ悦びですらあるもんな…。

 

かといって心の労働度を下げて、慣れて、バーンとシャドウ入れ始めちゃったら、聖飢魔Ⅱになっても自分ひとり気づかない、なんて事態に陥る可能性もあるワケで。

ポリアンナ症候群の始まりを予感させるワケで。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

だからコントゥアリングについて言えば、ある種、慣れちゃいけないっていうか。

そういう葛藤があるわけです。

 

でも納得はしてねえ! してねえよ! しんどいよ!

 

だからせめてものレジスタンスとして小鼻のコントゥアリングはいつもはしない…という消極的なスタンスに落ち着くわけです。

ていうか何の抵抗だよ。

コントゥアリング側も、抵抗されても痛くもかゆくもねえよ。

 

うん。私が面倒がってるだけです。すまない。かっこつけた。

 

まあそんな悲喜交々がつまっているのが鼻コントゥアリングなわけです。

 

でもどうしようもない…よね? 小鼻は影色で消す…んだよね? 覆らない…よね? と思っていたら。

 

覆ったーーーー!!

 

覆したのは我らが福武オーナー。

 

こちらの技術、インスタではなくfacebookの投稿で拝見しました。

福武オーナーは、従来の小鼻を影色で消す手法に一石を投じられました。

なんとなんと!

小鼻をハイライターで消されたのです…!

そして細い鼻先にするべく、鼻筋部分にのみ影色を投入。

 

 

www.facebook.com

 

私たちはとにかく顔色は明るくクスミなく、を信条にします。

でも鼻コントゥアリングは広範囲に影色を投入します。

 

こここそが顔色を取るか、鼻の美形度を取るかで仁義なき戦いが起きるポイントなのです。

 

しかし、影色というノイズを最小限にし、小鼻をハイライターで飛ばすことで、顔色の明るさを保ったまま鼻のコントゥアリングをすることに成功できるのです。

 

すごい…!

 

でも私もね。

 

写真の明るさをいじってるとき気づいたの。

 

小鼻、明るくとばしたほうが存在消えるな…って。

 

絵を描いてても思いますもん。

濃い色ってやっぱり目を引いちゃう。

どうしてメイクのときだけ、影色で存在を消すって考えになるのだろう。

 

そりゃ絵と実物の人間は全然違うけれど。

 

明るくすることで存在を薄める。 そういう考えを人間にも応用したっていいじゃない。

 

でも誰もやらなかった。

私もメイクの常識に縛られていた。

 

しかし福武オーナーは違う。

「常に進化する」 その言葉に嘘はない。

小鼻ハイライターという技術を編み出されたその叡智をただ享受しているだけの私ですが、小鼻ハイライターはめちゃくちゃ理に適ってると思います。

 

なにより、シンプルに、小鼻にシェーディングを入れるよりハイライター塗るほうが心理的に楽なんだ。

 

暗い色って失敗するとリカバリーが大変だから。

整頓された家には面倒くさいが少ないといいます。

 

room.rakuten.co.jp

 

今まさに家のめんどくさい警察をしております。

 

同じようにキレイになれるメイクは、心理的抵抗が少ないんじゃないか。

 

つまりは面倒くさくない。

 

面倒くさくないってめちゃくちゃ大事ですよね。

 

手数はもちろんですが失敗するかもという心配は、自覚している以上に面倒なのです。

 

その点、この小鼻コントゥアリングは、めちゃくちゃやりやすい!

さらに、福武オーナーが開発されたアガール 3Dパウダー No1のシェーディングカラーは影色として最低限の暗さ! 心理的抵抗はますますなくなります!

 

miniroom.hatenablog.com

 

福武オーナーはご自身のプロダクトを生み出し、さらにそれを活かしきるメイク法も発明される。

いやもうすっごいなあと。

 

常に進化するメイクアップ法、黄金比メイク®ぜひ一度受けに行ってみてください。

私は3回コースを受けましたが、そこまでは…と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう方はトライアルコースがオススメです。

22000円で黄金比分析シートももらえますし、フルメイクもして頂けますので、黄金比メイクを知りたい方にはピッタリだと思います!

 

agirlbeauty.com
福武オーナーは、ご自身がお鼻にコンプレックスをお持ちのため(そんな風に見えない美女様ですよ)鼻メイクも、何通りもあるんだとか!

 

ぜひ、ご自身に合うメイク法を手に入れてきてください!

 

2022.12.26(月)-2022.1.9(月)までの期間、

アガールのオリジナルコスメや取り扱いブランドのお品がセールだそうです!

これを機にぜひチェックしてみてください。

 

agirlbeauty.com

 

3Dパウダー最高ですよ。

 

 

miniroom.hatenablog.com

miniroom.hatenablog.com

 

 

ふるさと納税にみな実枕いかがでしょうか。

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com