たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ノイズぶっとばして立体にしてくれる!】アガール 3Dパウダー No1について語ります ~ハイライター編~


言葉にできないとか言いつつ、いざ言葉にしたら止まらない。それが偏愛コスメの魔力です。

さてAGIRL 3Dパウダー No.1 ハイライター編です。

 

20秒で小顔へ!

ふんわり艶めく、顔がアガール 3Dパウダー (ハイライトカラー&シェーディングカラーの2色パレット)

¥5,390

 

agirlbeauty.com

 

・帝国ホテルプラザにサロンを構え5000名の顔の悩みを解決

・整形せずに顔を変えられる唯一のメソッド

▶︎黄金比マスクで顔のバランスを分析

▶︎本当に似合うメイクを知れる

 

agirlbeauty.com

 

黄金比メイクについての渾身の長文レポはこちら。

 

miniroom.hatenablog.com

 

シェーディングカラーについての記事はこちら。

 

miniroom.hatenablog.com

 

影色語りが長すぎましたが、忘れてはならないハイライター。

影色の熱に霞んでしまうかと思いきや、全然全然遜色ない。

こちらの色も優秀なのです。

 

一見プレーンなハイライターなのですが、潜在能力が半端ではありません。

ワザとらしさがとにかくゼロ。

それでいてくすみをぶっとばしてくれて立体を叶えてくれる。

書いてて気づいた。

こちらのハイライター、白さで立体を作るんじゃない

ノイズぶっとばして立体にしてくれるんだわ。

ハイライターって物足りないか光り過ぎるかの二極になりがちですが、アガールのパウダーは物足りなさもないのに、光りすぎたりしない。

帯にピッタリ、タスキにピッタリなのです。

そんなハイライターある!? ない。ないよ。そうない。

 

私、YSLのクチュールコントゥアリングがだいだいだいすっきで、影色について言えば、アガールと比べてどっちが上ってないんですよ。

役割の違いがあるだけ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

でもハイライターはアガール圧勝です。

作る。作り込んでくるのよ。この子は。

 

そして気づきました。

アガールをつけると写真写りよくなるんだよ…っ!

なんか顔の肉の位置が整って見えてる。

ベスト肉ニスト。

 

対面でわざとらしくなく、それでいて写真写りも良くなる。

これって実はアンビバレンツなんよ。

 

写真って、多少濃い目のメイクのほうがいいのは有名な話じゃないですか。

対面用のメイクで写真を撮るとどうにもぼやける。

 

PDフェミナチュPCサマーの私なんて、写真撮るとボケちゃってボケちゃって。

下描きみたいなツラしてらあな。 実物がペン入れ済の顔してんのかっつうとそれは置いておきたいですけれど。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

でも…アガールつけると…っナチュラルなのに写真写りいいんだよお…っ!

なんでなん。

世界の7不思議のひとつに入れちゃっていいのでは…???

 

そういうわけでこちらのハイライター。

くすみぶっ飛ばし力で顔の嫌なヘコミや影をなくして美形度アップしてくれます。

 

「なんでこんな優秀なんだろ」と思ったら、アガールは、保湿、美白、毛穴引き締め、皮脂コントロールにもアプローチしてくれるのだとか。

粉質がしっとりして飛び散らないのは、美肌成分があってこそなんですね。

お肌に優しい上に、実用としてもプラスだなんて、またもうれしいアンビバレンツ。

 

中から内からキレイが叶う。

老化にとっての前門の虎後門の狼。それがアガール。

 

肌そのものにもいいのに、即効で見た目の良さにもプラスに働く。

控えめに言って最高じゃん。

 

ちなみに福武オーナーはアトピーのご経験者でもあります。

https://www.instagram.com/makeupsalonagirl/

 

だからこそメイク製品にもしっかり美肌成分を配合され、安心して使える仕上がりになったのでしょうね。

福武オーナーの優しさが溢れたプロダクトなのです。

 

さらに現代女性に嬉しい、ブルーライトカットも搭載だー! ッカー! 頼もしい~~~!!!

私、ブルーライトカット大好き。ウン。

 

コントゥアリングってさ。 めちゃくちゃキレイに対して貢献度高いのに、難易度も比例してバカ高いじゃないですか。

でも難易度を打ち消してくれたなら。簡単キレイが叶うわけです。

簡単キレイって世界で一番楽しいじゃないですか…!

 

この世で1番楽しいコントゥアリングができるのが、黄金比メイクのアガール 3Dパウダー No1だと思ってます。 なので推してます。 良さが少しでも伝わるとうれしいです。

 

ちなみに、こちらは抽選で頂いたのですが、そもそもずっとめちゃくちゃ欲しかったですし、当たったら必ず記事を書く…といった制約もありません。

ないんですよ。

なのに3500文字も書いてもうた。 ただただ私が好きでそうなりました。

 

私はコスメや美容の最新を追えるわけでもないですし、数もめちゃくちゃ使うわけでもありません。 でも一個一個のプロダクトはじっくり向き合いますし、気に入ったものは長く使います。 アガールはそんなプロダクトのひとつです。

っていうか、あ~~いいかそんな堅苦しいのは。

面白いのよ! 楽しいのよ! だからぜひ一度使ってみて欲しいです!!! 後生…!

 

ちなみにこちらの感想を見てくださった福武オーナーが、「私の思いが読まれているのかと思うほどに、ガチで当たってる意見です」と言ってくださいました。

 

ハイライトパウダーは本当に物足りないか光すぎるかで、なかなか気にいるものが少なく、光り物はMACにいいものがあるから、ピカピカ光らずにボリュームアップさせる白くないハイライトが欲しくてこの色と質で作られたとのことです。

 

MACのハイライター人気ですよね。

room.rakuten.co.jp

 

塗ったところがヒアル注射でボリュームを出したような変化が出せるところがポイントだそうです。

 

尚、写真映えするのは、パールじゃ無いのにツヤが出る特殊な粉体(企業秘密)だからとのことでした。

写真映えって難しいですものね。

 

miniroom.hatenablog.com

 

特殊な粉だからこそ叶うというのも納得です…!

知れば知るほど好きになってしまいました!

 

コントゥアリングを日常に取り入れたいという方、アガールコスメぜひぜひお手に取ってみてください!

 

本日は5の付く日&年末!

ふるさと納税にみな実枕いかがでしょうか。

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com