たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

モーニングルーティンで打線組んでみた【エースで4番は白湯だが、エースで4番以外も全部必要】

「~で打線組んでみた」

大好きなんですよね。

 

 

決断をケチるためにも必要なモーニングルーティン。

今回はモーニングルーティンで打線を組んでみたいと思います。

 

決断をケチるという記事も書いたことですしね。

 

miniroom.hatenablog.com

 

では行ってみましょう!

 

1 舌磨き

トップバッターは舌磨き。

歯磨きのついでに間髪入れずにノータイムでやりましょう。

 

4番打者の白湯も、これがあってこそ!

 

https://jp.iherb.com/pr/dr-tung-s-tongue-cleaner-1-cleaner/9167

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

2 サイナスリンスで鼻うがい。

 

room.rakuten.co.jp

 

まだまだ続くデトックス

入れるより出す!

それが美と健康の基本のキ。

山本浩未女史は20年ちかく前から「入れるより出すことが大事」とおっしゃっていて、耳かきにハマっておいでの旨をインタビューでお答えでした。さすがすぎる。シビれるね。

 

 

そうそう。

知らない方も多いかもしれませんが鼻うがいのあとは、綿棒にオイルをつけて鼻の穴にぬりつけることを忘れずに!

 

粘膜を保護してこそ、鼻うがいの意味が出てくるそうですよ。

塩水で洗っただけでは粘膜カラッカラになっちゃって危険なのです。

 

こちらの本で知りました。

 

room.rakuten.co.jp

 

まあ知ってたところでめんどくさくてやらないこともあるのですが。

ご時世がら、ウィルスからも身を守りたいですし、頑張りましょう…!

 

3 何か一個でいいから洗う・片付けをする

 

アーユルヴェーダでは朝1つでもいいから洗い物をすること、片付けをすることを推奨しています。

面倒だと思われるかもしれません。

でも、気持ちよくて癖になっちゃうんだ。

案外続くのでやってみて欲しいです!

騙されたと思ってやってみてほしいこと、ナンバーワンかもしれません。

そんなに!? そんなにです。

 

その後のモーニングルーティンの捗りが違ってきますよ!

 

このことは蓮村誠さんの本で知ったよ。

 

room.rakuten.co.jp

 

誠、どの本もめっちゃ読みやすくて勉強になるのに、あんまり周りで聞かないんですよねえ…。

誠は誤用が本当になくて、信頼しかないんよ。

 

大好きで何度もでご紹介してるアーユルヴェーダの本ですが、誤用が多く疲れてるときはシンドかったりするんですよね…。著者様に罪はないんですが…(校正の方のお仕事だから)

 

比べるわけではないのですが(いや比べちゃってるか。ごめん)誠はそのへんシッカリしてるんで。

 

もっと誠を推していきます。

 

4 白湯

モーニングルーティンのエースで四番と言えばこれでしょう!

 

白湯なしで何がモーニングルーティンか。キングオブモーニングルーティン。それが白湯。

 

 

ティファール可。エースとはいえ、完璧でなくてはいけないなんてことはないのです。

 

南部鉄器だけがエースで4番じゃねーぜ!

 

偉そうに言いましたが、南部鉄器はおろか、鉄玉子ちゃんすら一日でダメにする私なので、もう鉄器の夢は見ないようにしています。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

めんどくさがりは南部鉄器の夢を見るけれど

手に取るのはティファール

選ばれたのはティファールでした。

 

ダイヤのA

アイロンのA

ティファールのA

 

「いやそこはプラスチックのAやろ」の突っ込みお待ちしております。

 

5 ヨガ

エースがかっ飛ばしましたら、それを受けてすることは?

そう運動。

 

soelu.com

 

 

 

大事な大事な運動をやりましょう!

人生に加点が期待できます。

 

 

朝イチで運動なんて…て思われるかもしれませんが、まずは強度0に近いくらいのものから始めてみてください。

いいねん。限りなく0で。それでも意味はある。続けた者にだけその価値はわかる。

もう運動なしで一日を始めるあんてありえなくなること請け合いですよ。

 

ちなみに、ヨガをやったからって痩せません。

ごめんな。

期待させても疲れさせるだけだから先に言っておくよ。

計太さんもおっしゃってる。

www.youtube.com

 

でも、痩せないのに必要な運動って逆にすごくない?

 

私はめちゃくちゃ痩せたい人間で、かつ運動大嫌いですが、

それでも必要性を感じて自然にやれちゃうのがヨガなのです。

 

痩せるためじゃない。

自分の人生というゲームに、点数を入れる。

そのための運動とキモに銘じてくださいな。

 

6 マグネシウム塗りまくり

 

ダイエットに健康に、圧倒的な力を発揮するマグネシウムをこれでもかと塗りまくりましょう。

マグバームでもいいし、オイルスプレーでも良し。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-magnesium-oil-spray-with-vitamin-d3-8-fl-oz-237-ml/75674

 

余裕があれば、マグネシウムを塗りまくった勢いを借りて、ボディケアを色々します。

 

・赤棒であしもみ

特にデブ腺をセメる!

ameblo.jp

room.rakuten.co.jp

 

・ガルシャナマッサージ(絹の手袋でマッサージ)

 

・体軸を整える

 

www.youtube.com

 

8分くらいから見てね。

 

ボディケアはどれもだいたい大事ですが、そうも言ってられないのが現実。

でもマグだけは欠かさないでください!

 

7 換気

これもアーユルヴェーダでオススメされてます。

体も温まったところで思い切ってどうぞ。

 

地味だけれど大事ですよ。

人によってはブレインフォグも対策できてスッキリするきっかけになるかもしれません。

なんせ新鮮な酸素が供給されますからね。

 

8 決断は一日10回までであることを思いす

うっかり忘れてしまいがちなので、毎日思い出すことにしています。

 

9 席に座って、一番負荷の高いお仕事に手をつける

 

モーニングルーティンの中で、これが一番大事。

大事MANブラザーズバンドくらい大事。

これのためのモーニングルーティンだと言っても過言ではない。

 

最悪1分でいい。

ノータイムで手を付ける。

それが一番大事。

本日二回目の大事MANブラザーズバンド

 

9番打者はピッチャーなんでね。

ドカンと剛速球投げておかないと。

 

球速166キロ出すような気持ちで取り組んでください。

 

以上がモーニングルーティンの打線になります。


その後、お仕事をしてお腹がすいたら朝ごはんです。

 

酵素食品、ハチミツ、ビタミンC&D、アミノトロピック、ターメリックを耳かきひと匙分、お味噌汁、もだま工房のハーブパウダーなど。

歯のホワイトニング中以外は黒ゴマも食べます。

 

room.rakuten.co.jp

 

モーニングルーティンに朝ごはんが入っていないことに驚かれた方がいらっしゃるかもしれません。

「結構長尺なのにご飯途中で入れなくて大丈夫!?」と思われるかもしれませんが、結構大丈夫です。

でもフラフラする方は、ご無理なされず酵素食品やハチミツなどを入れてくださいね。

 

で書いてみたんですけれど。

 

打線とかいいからタイムスケジュール的なやつよこせや。と。

ノーシンキングで取り入れられるやつよこせや。と。

決断力は10個しかないねんで。と。

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

っていうか、私がそっちのが欲しいタイプなんですよね。

 

ご安心ください。

もちろんございます。

一ヶ月みっちり経過観察をして取捨選択した細かいモーニングルーティン…どころか、一日のタイムスケジュールが存在します…!

 

また、まとめたらアップしますね。

 

それまで打線でご容赦ください。

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

ハピタスでもポイ活始めました。

シーモアや初めてのホットペッパービューティの予約でポイントがもらえます。

 

hapitas.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com