たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

今めっちゃ気にしてる本『自然やせ力 運動オタクが運動やめたらー10kg! やせ細胞を120%呼び覚ます養生』【食事制限と運動以外の部分で、 本当のストレスケアでボディメイクをしてみたい!】

今めっちゃ気にしてる本があるんですよ。

それがEllyさんの

自然やせ力 運動オタクが運動やめたらー10kg! やせ細胞を120%呼び覚ます養生

 

room.rakuten.co.jp

 

 

Ellyさんのご紹介くださる理論は、虚弱体質かつ痩せたい私には、知りたいの宝庫。

YouTubeでいつも勉強させて頂いております。

 

www.youtube.com

 

Ellyさんが発信される内容を、体系的に学びたいなあ…と思っていたので

本を待ちわびておりました。

 

「二冊目でしょ? 一冊目を買えば良かったんじゃない?」と思われるかもしれません。

でも一冊目のタイトルが

押すだけで勝手にやせる

なんですね。

 

room.rakuten.co.jp

 

私の経験上、「押すだけで痩せる」ってことはまずないんですよ。

悲しいかな。

 

なので見送りました。

 

こちらおそらく、Ellyさんの思うところではなかったのではないか、と予想します。

インスタも拝見するに、相当にお食事内容に気を配る内容を発信されていらっしゃいますし

「押すだけ」という部分を中心にすることを

ご本人も推奨されてはいなかったんじゃないか、と。

 

本になるときはね…しょうがないですよね。

 

で、私は「~だけで痩せる」みたいな、易行を煽るような本ではなく、

いつもEllyさんが発信されているような内容の本をお待ちしていたわけです。

 

もちろんEllyさんのご著書ですから、押す以外のことも触れられていましたが

私は推す・ほぐす以外のことのほうを中心に知りたかったのです。

 

二冊目は、まさに私が望んでいた内容でした!

 

これこれーーーー!!

まさになのですーーー!!!

 

お待ちしておりましたーーー!!!

 

私ね。

もう運動・食事の部分に限界を感じているんですよ。

 

特に私の場合、ストレスによる過食の太り方なので。

 

だから、食事制限と運動以外の部分で、

本当のストレスケアでボディメイクをしてみたい!!

 

それはいかほどの効果があるのか。

 

結局、筋トレやファスティングには勝てないのか。

 

いや、筋トレやファスティングをしても

ストレスからケアしないと、元の木阿弥なのか。

 

色々、色々研究したい試したい。

 

そういうわけでこちらの本、購入予定しております!

 

幻の7章も頂けるそうで、要チェックですよ~!

 

運動もした。

ファスティングもした。

 

でも、もっと…もっと深い部分に手をつけてみたい!

そういう方にオススメです。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com