たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【会えないアイドル】ぬちまーすパックをしてみたよ【濱田マサルさんがすなることを私もしてみんとてするなり】

みんな大好き

お塩界の米津玄師

ぬちまーす

 

miniroom.hatenablog.com

 

人気すぎて今や買えなくなっております。会えないアイドル、それがぬちまーす

 

いや、米津玄師さんはアイドルさんではないのですが、

レアリティ具合は米津玄師さん、語感として会えないアイドル、という表現をさせて頂きました。

 

説明が長くなるような表現やめい。

 

本題にいきます。

 

こちらを使って

濱田マサルさんがパックをされていたので、

私もしてみんとてするなり。

 

 

余談ですが、私は、

「をとこもすなる日記というものを おんなもしてみんとてするなり」を

吉田兼好が書いた徒然草の一説だと一生勘違いしております。

 

 

つうか、白状しますと、

ぬちまーすがシケってサラサラしなくなったので

さすがにお料理に使えなくなってしまった…というのも

大きな理由です。

 

ぬちまーす、管理が難易度鬼…!!

 

とはいえ、顔に塗ってみたい、という欲は嘘などではございません。

 

マサルがやってる

ぬちまーすを使う

 

これだけで、もうめちゃくちゃ良さそうじゃないですか?

 

お塩のように真っ白、

マグネシウムパワーで、肌ハリハリ、

海のチカラで血行促進、

ピーリング効果でツルッツル、

みたいな。

 

そんなのを期待してたんですよ~…。

 

実際どうだったか。

 

当たり前ですが、

すげえピリピリしました。

 

そりゃそうか。

お塩塗ってるんだもんな~。

 

そして、これまた当然の帰結ですが、

赤くなりました。

ジーザス!

 

でもご安心を。

 

肌が荒れるわけではありませんでした。

ほっ。

アトピー族として、これが一番心配ですからね。

 

しかしですね。

かといって、いいこともございませんでした…。

トホホ!

 

何なら、

2日連続でやったのですが、三日目やってたら何らかのトラブル起きてたかも…くらいの不安もありました…。

 

アトピー肌に、ぬちまーすパックは、大冒険すぎました。反省です。

いくら美肌のカリスマ、マサルがやっていたからって、肌が弱い人間はそうハシャいじゃいけなかったのです。

じゃじゃ馬禁止。

 

とはいえ、マグネシウムの経皮摂取は、色々やってみたいのが人情というもの。

慢性疲労が気になる現代社会に生きていたら、当然の感情とも言えます。

 

というわけで、私からのご提案。

ぬちまーすをお肌に塗りたい場合は、

肩や首に塗って、そのままお風呂に入って、

ピリリとなったら湯ぶねで洗い流し、

そのままマグネシウム浴を楽しむ…というのが

いいんじゃないかな~と思いました。

 

これなら無駄になりませんからね。

 

お顔に塗った際も、そのままお風呂に入り、湯ぶねで洗い流すテクニックは

オススメです。

 

入手困難な海の恵み。

最後まで無駄なく使わせて頂きましょう…!

 

マグネシウムを経口摂取したい場合はマグリポがオススメです。

 

room.rakuten.co.jp

 

経皮摂取したい場合はマグバームがオススメです。

 

room.rakuten.co.jp

 

マグネシウムに関しては、

オーガニックサイエンス様一強。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com