たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【問い合わせ先】「そこまでしてキレイに見られたいの?」【間違ってますよ】

美容の民の皆様は今日も美容に勤しまれてることと思います。 美白にときめき リフトアップに心酔し 保湿力に身もだえる。 美容たまらないですね。 さて、人様よりも少しばかりでも美容が好きだと いらぬ言葉を投げかけられる機会が 多少増えてしまうのが世の…

【HSP】指南書のメリットはハックではなくヒーリング。目指せ癒され系女子【内向型】

ライフハック系の有名どころは 一時期読み漁っていたこともあり あえてもう手を出さないぞ、 と決めているところがあります。 でも一時期読み漁ってということは まあ好きってことなんですよ。 で、誘惑に勝てず読んだのがこちら。 ■内向型の生き方戦略 kind…

【散る散る美散る】30代の顔体力には呼吸と姿勢と2時間制【阻止】

30代と20代の何が違うか。 単純にエイジングが出まくるって違いは勿論あるんですけど 私が訴えたいのはそこじゃない。 顔の「持ち」の悪さが気になってるんです 美がすぐ散るんですよ! 散る散る美散る 青い鳥 (世界名作ファンタジー) [ 平田昭吾 ] posted…

【天才・金持ち】言霊の威力やいかに【美女・美脚】

言霊を信じてます。 言霊を信じてる人ががっつり成功しているのを見たからです。 信じずにおれようか。 そんな折、 50日間、褒められ続けると 顔が可愛くなる、という情報を見つけました。 えっマジで!? 外見を褒められると血流アップ、 ありがとうと伝え…

【ウェーブなので】ピエールマントゥ 薄手でも暖かい【20デニール】

高級ストッキング ピエールマントゥがめちゃくちゃ良かったので おかわりマントゥしました。 miniroom.hatenablog.com 太くてごめんね。 でも使用感伝わる写真あったほうがいいと思ったので…。 item.rakuten.co.jp 前回は40デニールを購入しましたので 今回…

【おかわり】ふんどしパンツのおまけに夢中【ほっこり】

ふんぱんが大好きだと情熱的に書きました。 miniroom.hatenablog.com item.rakuten.co.jp 楽天マラソンでここぞとばかりにリピしております。 まずは前回と同じラベンダー。 そして新色のモスグリーンも購入! 畳っぽさがたまりません。 可愛すぎて死にそう…

【使い切り】三養茶は初めて続いた健康系お茶【どくだみの洗礼】

以前、ちらっと書いたのですが、使い切りましたので 改めて三養茶について書きたいと思います。 三養茶 item.rakuten.co.jp miniroom.hatenablog.com そもそもどうして、三養茶が好きなのかというと、 幼少期にまで話は遡ります。 私、アトピーゆえに、親に…

【CBD】眠れる森のグミ【血も涙もないが安眠はある】

ここ半年、睡眠に本気を出してます。 「体にいい」レベルの動機では、なめた態度を取ってしまうので 「成功に必須」を合言葉にして自分を律しております。 それでもなかなか寝付けない 体質は改善しません。 そういうときはアイテムに頼るのも悪くないと思い…

【顎関節症には】やらなくて良かった美容 高額編⑤ 激安歯列矯正のマイナスリターン【詳しい】

お値段がするのに効果に疑問がある美容。 今回は、価格に見合ってないどことか 明確に失敗と定義できるこちら。 ■やっすい歯列矯正 失敗した。 お値段以上なんてこの世に存在しないのだと 学びました。 やっすい、といっても、歯列矯正自体がそもそも高いか…

【蒸しでキレイなんて】やらなくて良かった美容 高額編 ④ よもぎ蒸し【虫が良すぎた】

効果がないとは言わない。 お値段以上の見返りがない。 そんな美容について書いていきます。 ■よもぎ蒸し これも好き。大好きなの。 でも自宅で数分サーキットしたほうが お肌もキレイになるし痩せるし 時間とお金の節約になるんですよね…。 今でもフラッと…

【使い切り】雪美人【褪せない】

またまた使い切りました~! 雪美人! 最近はレカルカも投入していますので、 そのおかげで雪美人の減りも遅くなったのですが 雪美人のすごいところは 大好きな美容液が増えても 全然褪せないところ。 「じゃあ、こっちの美容液でいいや」 とならない。 「こ…

【運動に】やらなくて良かった美容 高額編③ お店でのマッサージ【ただ完敗】

高額だけにダメージが大きい そんな美容について書いていきます。 ■お店でのマッサージ 自律神経が整うとか、 代謝が良くなるとか言いますが そのどちらも、運動以上の効果はない。 自律神経は自宅ヨガで整うし、 代謝はトレーニングで上げるしかない。 自宅…

【みんなも好きだし】レカルカ シムセラムエッセンスはスター成分総出で老け感を一掃してくれる!【私も好き】

レカルカ シムセラムエッセンスは 顔の老け感一掃アイテム! めっちゃいいよ、マジで。と照れながらつぶやきます。 item.rakuten.co.jp 購入の動機は、小鼻周りの たるみ the エイジングによる毛穴。 30代後半の私は、こちらに順当に悩んでるわけです。 手ご…