たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【マニアック美脚道】足の指が使えてないから、脚が上手に使えなくて色々な場所に脂肪がつくのかも

 

最近、美容の進化が激しいですよね。

下半身痩せ業界も、またしかり。

 

昔から比べると、かなり脚痩せというジャンルも

進化してきていますよね。

 

脚痩せのテクニックが

かなり理論化されていて、きめ細やかになってきていると感じるからです。

 

そのきめ細やかな理論のひとつが、

脚痩せしたければ足指を使おう

という言説。

 

初めて聞いたときは驚きました。

 

まさか、脚の太さが、足指を動かせていないことで

加速しているなんて思いもよらなかったからです。

 

でも、脚痩せを勉強していたり、脚痩せレッスンに行ったりすると

足指を使いましょう、動かしましょう、って

絶対言われるんですよね。

 

でも納得できますよね。

脚を支える足指が上手く動かせなかったら

絶対に足全体を上手く動かすことなんてできないし、

まして細くなんてなりません。

 

なので、地道ではありますが、

毎日なにかしら足指を動かすようにはしています。

グーチョキパーなんか有名ですよね。

 

ar-ex.jp

 

 

だからどう、っていう効果はありませんが、

身体はホリスティックですからね。

 

ちょっとずつ、色々やって、脚痩せという結果をバーンと得られたら…と願いながら

色々挑戦を積み重ねていく所存です。

 

やらないことには「効かない」って文句も言えないもんね。

 

エジソンも、99回失敗したのではない。この方法では成功しないと99回知っただけだ。

って言ってますしね。

 

私もそんな気持ちで脚痩せ道に光を照らしていきたいと思ってます。

f:id:miniroom:20210102112433j:plain

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp