たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】誰がために顔は成る 私がためエニシー使う【2週目2箱目】

エニシーグローパックチャレンジ

2回目2箱目使い切りました。

 

f:id:miniroom:20200404195220j:plain

 

miniroom.hatenablog.com

 

room.rakuten.co.jp

 

エニシーグローパックチャレンジをもう一度なんて

正気の沙汰なのか?

と思われそうなんですけど。

 

さらに狂気なんですけど

イベントもないんですよ。

 

ない。

 

ないけど、やりたい。

 

単純に「イベントに合わせた美容が疲れた」と言ってしまうと

それもそうなんですが、

体力がなくなると、より強固に自分のしたいことが見える部分もありまして。

体力の無駄うちできないからね。

 

単純に、自分が自分で納得いく顔でいたいという欲が

クッキリしちゃったんですよ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

最強のわがままであり、最高にムダな欲望ですね。

 

それを叶えてくれるのが、エニシー。エニシーなんだよなあ。

なまじっか叶っちゃうんだから、使っちゃうよなあ…!!!

 

エストの記事書いてて思い出したんだけれどさ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

エストの洗顔って、当時6000円くらいしたの。

洗顔で6000円も出したらすごいキレイになれそうじゃん。

最低限、肌の美しさは担保されそうなもんじゃん。

 

全然。全然だったのよ!

それどころか荒れたわいな。

 

こんな経験、ほんと死ぬほどしてるんですけれど。

 

だからね。

「美容なんて金かけなくてもいい」

って言説が出てくるのはわかるんですよ。

 

6000円の洗顔で肌荒れしちゃうんだからね。

牛乳石鹸つかっとくか、ってなるじゃないですか。

牛乳石鹸でも変わらんやん、みたいになる。

 

でもね。

 

お高くて願いを叶えてくれるものがこの世にはある。

あるんだよ…!

 

そして、願いを叶えてくれるコスメっつーのはだいたいお高い。

ハイ。

願いを叶えてくれない高いコスメもあるし

悪さしない安いコスメもあるけれど。

 

願いを叶えてくれるのは高いコスメなんだ。

 

高けりゃ叶えてくれるわけじゃないから、

「高くてもしょうがない」って言説出ちゃうだけで。

 

で、高くていいものに出会えるのもマレな体験なんですけれど。

そっから。よ。そっからね。

精査しなきゃいけないのがツライね。

 

お高いものバンバン使い続けるわけにも、これまたいかない。

 

どうしようか、ってね。

 

色々考えて、でもエニシーは、外せないな、って思いました。

 

エニシーやめるときは美容やめるときカナ…。

 

そのときは、美容より大事なものができたとき、ってことで。

美容好きなのにエニシー使わない、ってことは、まあナイです。私は。

 

そのときは、

「高いコスメ使わなくてもキレイになれるよ」

なんて私は嘘をつきません。

 

「美容より大事なものができたからあきらめました」

ってちゃんと言います。

 

そして、別に、美容より大事なものがあるなんて、当たり前だし、それはそれで素敵だと思う。

 

安いものでじゅうぶん、って嘘が好きじゃないだけです。

 

「安いもので幸せを感じる心を鍛えて貯金頑張ろう」って言説は好きです。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp