たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【友だち作り太極図】友だちが多い人に友だちになってもらう方法【逆転の発想】

さて。

友だちシリーズ第2弾です。

 

私気づいたの。

 

私の周りのお友だち、素敵だから、

友だちが多いのね。

 

 

友だちの少ない私の友だちは、

なぜかみんなして友だちが多いのです。

 

 

すげえアンビバレンツ。

 

でも、仕組みとしては簡単なことで。

 

私みたいなクセツヨ人間と仲良くやれる人っていうのは

人間がデキてるってこと。

人間がデキてるゆえ、友だちが多いんだよ。

 

何の不思議もなかった!!!

 

で、気になるのは、なにゆえお友だちが多いのに

わざわざ私のような陰の者と縁をつないでくれるのだろう? ということ。

まあこんなの、友だちが少ない側の人間の私がいくら考えてもわからない・わかるはずもないので

直接本人に聞きました。

 

聞くなよ。

ここで聞いてしまうから、陰の者だし、クセツヨなんだよ…!

でも探求心が抑えられなかったんや…。

 

「なぜあなたはたくさんお友だちがいるのに、私を誘ってくれるの?

色々誘われて忙しいのでは…?」

 

「…あ~…。私、みんなに好かれてる人、信用してないんですよ!」

 

なるほど。

 

みんなに好かれてないと、

お友だちが多い人の信用を勝ち取れるようです…!

 

なんかわかる気がすると同時に、人生の悲哀めいたものを感じました。

 

これが友だち太極図かあ…。

 

「お前ナチュラルに馬鹿にされとるやんけ!」って思われました?

ナメないで頂きたい。

私、敬意を払われないプロなので、

敬意を払われてるか払われてないか

一発でわかるんだよ。

 

miniroom.hatenablog.com

 

後輩はめちゃくちゃ私を高く評価してくれてるんだよ。

ホント。

 

(具体的に言うと、会うたび見た目部分褒めてくれたり、

ご家族が私のことを褒めていたと伝えてくれたり、

その他色々)

 

友だちは多くなくとも、敬意は払ってもらえるということです。

友だち少ないと、自分を過小評価してしまいがちな気がします。

 

でも案外、友だちが少ないことをディスアドバンテージと取らない人もいるわけです。

信用も勝ち取れたりします。

 

友だち少ないと、どこか心に重いものをお持ちの方に

届けばいいなと思いました。

 

 

 

ふるさと納税のみな実枕。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com