たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【パーソナルデザイン】ナメられやすいPDフェミナチュが語る! ナメられる原因はフェミでもナチュでもなかった【結局性格と考え方次第】

※PDファッショナブル要素がないことについて悩んでいる記事ですが、

私の場合のお話であって、ファッショナブル要素ない方全てがそうだと言ってるわけではありません。ファッショナブル要素がなくとも、オシャレできれいで存在感ある方は当然たくさんいらっしゃることと思います。

 

ナメられやすい。ナメられやすいんです。

人生でナメられてきた数選手権があったら、私世界狙えるんじゃないカナ。

 

 

原因は、PDフェミニンなのか。はたまたサブのナチュラルか。

 

finala.net

顔タイプフェミニンだし、PCもサマーだし強そう要素はまあゼロです。

miniroom.hatenablog.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

ピリッと緊張感あるラグジュアリーでリッチで華やかな存在感に憧れているのだけれどなあ。

私にあるのは親しみやすさばかり…。親しみやすさの延長で失礼なこと言われることもシバシバ…。

 

で、さんざん考えて気づいたの。

 

PDフェミニンも、PDナチュラルも、

ナメられる直接的な原因ではない。

 

じゃあ何が原因か。

いったん、外見のタイプだけで考えるよ。摩擦はないものとする、みたいなモンです。

 

答えは「ある」ものにない。

「ない」ものにこそあった。

 

ファッショナブルが一切ないこと。

 

こっちこそがナメられの原因じゃないのかと推察しています。

 

齋藤薫御大が言ってたの。VoCEで言うてたの。20年前だけれど。

優しいおばさんになるな。怖いおばさんになれ、って。

怖い要素ゼロ、って診断結果出ちゃったんだけれど…!?

優しいおばさん一直線じゃん。薫はアカンゆーてるだに。

 

私、ファ要素ゼロなんですね。畏怖を感じさせることが不可能なわけです。

デザイン性のあるもの、派手なもの、目を惹くものだいたいアウト。

 

どーーーーしてもコンサバになるし、

ファッション雑誌を見てパッとオシャレにならないのって、

ファ要素がゼロだったからかな~って思います。

 

やっぱ雑誌って映えるものが中心に掲載されるしね。

映えるものが似合わんので、雑誌を勉強してシャレオツガールになるのは厳しかったとです。私はイメコンで救われたタイプ。

 

ファ要素がない上に本人のスタイルの悪さもあいまって、イケてるものを取り入れてソク垢抜けって魔法が起きない。

 

むしろ浮く。

 

よくよく考えたらさ。

 

フェミファの人も、ナチュファの人もナメられないだろうし、

ちょっとデザイン性のあるオシャレなんかもキマると思うんだよね。

 

じゃあ、フェミもナチュもナメられ要素じゃないじゃんって思ってね。

 

ファがないこと。

ファがないことですよ、お客さん…。

 

原因がわかって個人的にスッキリしました。

 

フェミもナチュも、きわめていいのだ。

極めたところでナメられないのだ。

 

私が外見でナメられるのは、ファがないことが原因だから、どうしようもないのである。

 

ないものは増やせない…。

 

フェミもナチュも、なんとなく愛しきれない自分がいた。

ナメられるって思ってたから。

 

でもそこじゃないんだな~とわかったから、もういっちょフェミとナチュを極めたいと思考がクリアになったよ。

 

後は、ファ要素がないことをどう受け入れていくかです。

 

私ちょっと、まだこれ受け入れられてないんですけれど(笑)

 

服を着ている以上、ファってかなり大事に思うからねえ…。

 

で、ここまで読んでくださった方はきっと思いましたよね。

 

ナメられる原因はお前の顔面クオリティとか、挙動とかであって、

別にPD関係なくない?

 

って。

 

うっうっ。

もちろんそれも思ってるよ~!

 

そこも地道にブラッシュアップしていっているので、ちょっとずつ記事にしていけたらなあと思っています。

 

ただただ、ナメられないよう努力するのが非常に苦手なので

(そんな時間あったらスキルアップに使いたいし、そもそもナメてくるなよ~~って思っちゃうし…。

ナメてくる人間対策で何かするのって苦しいよね…。

ナメてくる人間が存在するってことがシンドイし、自分がそれに目をつけられるタイプだっていうのがまたシンドイ)

ファッショナブル要素に頼りたくなっちゃったっていう私の甘えです。

 

まあでもこの安心感の塊みたいな外見は、悪いことばかりでもなくてね。

 

初対面の女児に、目が合った瞬間抱き着かれたりするよ。

遠くにいたのに、走ってきて抱き着かれたよ。

 

「うちの子、普段こんなことしないのに!?」って親御さんも驚いてらしたよ。

 

いや~こどもって可愛いよね。実はこども大好き。

 

ここまで書いてて思ったのですが、

私が派手なアイテムやお化粧が大好きだから、ファ要素ないのがどうもなあってなってるだけで

派手なアイテムや派手なお化粧がそもそも好きじゃないオシャレさんだっていらっしゃるよね…。

 

ここは私の見識がまだまだ浅いです。

好き嫌いをきっちり忘れて、フェミナチュ的センスのいいものをガンガン見る目を養いたいです。

 

フェミナチュを極め、PD以外での自分のナメられ要素を排除し

自分らしく快適に生きていきたいですね。

あとそもそもナメてくるような人間と付き合うなって話だし。

 

ファ要素ゼロの外見で、貧乏くじ引きがちだ! って方、一緒に頑張りましょうね…!

ファ要素ないからこその、ちゃっかりハックなんかも、お待ちしてます!!!

 

それはそれで、絶対あるハズだ…!

気づいてないだけで、私も絶対恩恵受けてる!

 

…。

 

私の不幸は、ファがないことではなく、

ファがないことによるプラスを受け入れられないという

性格とのバッティングかもしれないな。

 

も~~~

結局性格と考え方~~~!!!

 

 

フェミナチュ大勝利そうなアイテムを探すのにハマってます。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com