たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】VC3000に学ぶ サプリを摂ることのストレス【活性酸素】

VC3000使い切りました。

 

room.rakuten.co.jp


 

 

こちら、有名ビタミンCサプリのOEM商品で、元の商品よりもビタミンC濃度が高く、かつお値段もお安いという代物なんです。

 

じゃあもう飲むしかない買うしかないってなるじゃないですか。

私もなったんですよ。

 

でも気づいちゃったんです。

 

私酸っぱいの我慢できない…と。

 

酸味に弱いんですよ…。

 

同時にリポソームタイプのものを買ったのもいけなかったね。

こちら酸っぱくないもので。

酸味のないビタミンCの楽さを知ってしまったもので、

もう我慢できなくなっちゃったんです…。

 

item.rakuten.co.jp
 

 

ビタミンCってストレスで破壊されるというじゃないですか。

ゆえに、メガで摂取しないといけない。

 

でも私、酸味がストレスなんですよ。

そこでビタミンC破壊しちゃっていいんだろうか…? と…。

 

あと、ドクターエイミーではビタミンCですらメガ摂取しないんです。

あまり知られていませんが、メガ摂取はそれなりにリスクのある行為だそうです。

 

で、ドクターエイミー推奨のサプリは、タブレットを飲み込むタイプで

これまた酸味のストレスがないんですよね。

 

www.holisticheal.jp

 

www.holisticheal.jp

 

で、ハニーセラピーでもストレスケアの重要性を学び

アーユルヴェーダでも自分の感覚が大事なことを学び

ステップあやさんのご著書でも心のケアの必要性を学び…

 

miniroom.hatenablog.com

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

結果、私は酸っぱいビタミンCをムリして摂取するのはやめようと思いました。

 

 

ててーん。

 

努力! 根性! 結果! リターン!

な自分がまさか、こんな風に考えるようになるとは思いもよりませんでした…。

 

自分を大切にすることで、頭が本当に働くようになることを体感したからでしょうね。

 

時間がなくても焦ってても、ゆっくりヨガをしっかり30分やると、その後の捗りが全然違うんですよ。

結果、人生が進むスピードが早くなる。

 

栄養もそうかなと。

 

一件、不快を我慢してでも効果的なものを摂取したほうが良さそうですが、

それは体に本当にいいことにならないんじゃないかと思い至りました。

 

もちろん、今後考えが変わることは大いにありえますし、

いかんせんまだ2箱残ってますので、その間にまた違う発見があるかもしれません。

ファスティング後のビタミンCをじっくり検証するのは初めてなので、そのあたりもまたレポできたらと思います。

 

あと、私はビタミンCはそこまで体感なくて、点滴ですら即効疲労回復した、みたいなのはありませんでした。

 

マグネシウムと同じく「体感薄くてもジワジワ摂らないといけない」系なのかなと思っております。

体感なくても摂らないといけないものってあるよね。

 

ガツンとした体感をお求めの方はヒマワリポCをどうぞ。

 

Lipo Naturals, ヒマワリ由来のリポソームビタミンC

 

https://jp.iherb.com/pr/lipo-naturals-liposomal-vitamin-c-from-sunflowers-15-oz-443-ml/84662

 

アイハーブで、5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

 

ちなみに、VCは公式ショップが一番お得に購入できます。

shalom-zion.com

 

私は公式ショップで購入しました。

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp