たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【使い切り】幻のぬちまーす【マグネシウム摂取としての、ぬちまーすはどうだったんですか、と。】

今や買えない幻のぬちまーす

使い切りました。

miniroom.hatenablog.com

 

最後しけってしまったので、

お風呂に入れてバスソルトとして楽しみました。

 

で、あの~~~~。

 

どうだったんですか、って点ですよね。

 

マグネシウム摂取としての、ぬちまーすはどうだったんですか、と。

 

そこを目当てに購入してるわけですから。

 

分子栄養学を知って以来、

食塩よりも塩を摂りたい、と願った私。

 

少々お高くても、きちんと栄養の残っている、本物の塩を摂取したくて

ぬちまーすを購入したわけです。

 

マグネシウム摂取による、体調の向上はあったのか。

お答えします。

 

普通だった、と。

体感がなかった、と。

 

一定期間、真面目に、食塩からぬちまーすに変更した上で、

そういう答えでした。

※個人の体験です。

 

でもね。

かといってね。

じゃあ食塩でいっかー、とも思えません。

 

ぬちまーすに体感がなかったからといって、

食塩を摂りたい、ともまた思えないのです。

 

ですから、私は、引き続き、塩を求めて

ぬちまーすであったり、雪塩であったり、粟国の塩を購入すると思います。

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

ただバチコーン、とした体感を求めるとなると、

違うのかな~という感じです。

 

食塩を避けるのは、要らないものを体に入れないため…といったところなのかもしれません。

 

もちろん、長期では大変意味があることだと思います。

 

バチコーン、としたマグネシウム摂取の体感が欲しい方は、

マグリポやマグバームがオススメです。

バチコーン疲れ取れるよ~!

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

マグネシウムに関しては、

オーガニックサイエンス様一強。

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

コレクションにわかりやすくまとめておりますので良かったら見てくださるとうれしいです!

 

room.rakuten.co.jp

 

ofuse始めました。

 

ofuse.me

 

モッピーでポイ活始めました。レストラン予約やebook購入時に利用しています。

 

pc.moppy.jp

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

アイハーブではサイナスリンスとマグネシウムオイルスプレーと食用オイルを愛用しています。

 

 

iherb.co

 

オーディブルでミステリを聞くのにハマってます。

 

www.amazon.co.jp

 

ソエルで一日1時間~3時間運動しています。

 

soelu.com