たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

一番楽しい自律神経の鍛え方。アロマと自律神経のマリアージュにハマる

アロマでぐっすり眠れる経験をした私。

気を良くして、更に香りによる睡眠の質の向上を目指します。

 

そんな折、見つけたのがこちらの情報。

 

昼と夜で違う香りを嗅ぐと

自律神経が整うのだとか!

 

マジでか。

世界で一番簡単な自律神経の鍛え方じゃん。

 

背骨ほぐすより絶対楽だし。

 

その話乗った!

 

そして見つけたのがエンハーブのこちらのアロマ。

 

f:id:miniroom:20220611175513j:image

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

昼用のアロマと夜用のアロマ、すでに商品として存在したのです。

予め昼向きの香りと夜向きの香りがブレンドされているという優れもの。

オーバーテクノロジーじゃん。買います。

 

世間は私よりずっと、アロマで自律神経を鍛えることに前向きだったのです…!

その前向きさ、乗った!

 

エンハーブのアロマオイル、なにげに初めての購入だったのですが、

まーーーいい香りです。

フロリハナより好きかも。

 

品質がいいのは勿論なのですが、日本人好みなのかなあ。

クオリティの高さを感じますし、

不純物がないがゆえのトガり、みたいなものも一切なし。

自然なものって、品質高すぎるとなんかトガりがあったりしますよね。

 

ひたすらピュアでいい香り。

 

アロマ特有の青臭さはあるのに、それが不思議と嫌悪に結び付かないのだ。

私ラベンダー全然好きじゃないんですけれど、このラベンダーはなんか沁みる。

 

サントリーのチューニング力が、アロマで爆発する日がこようとは。

日本人を知り尽くしてる感じがしました。

 

なんせ自然なものだから、ガツンとした効果はありませんが、

調子よく過ごせる日が増えた感じがします。

 

まあでもね。オーダーメイドのアロマみたいに、スッコーン眠れましたわー!

みたいなのはナシです。

自律神経鍛えるものだから、そりゃ眠るためのアロマと比べちゃ部が悪いけれど…。

 

それでも、エンハーブのアロマで眠れるなら、オーダーメイドのアロマ買わなくて済むんじゃないか…みたいなスケベ心は多少あったわけです。

 

それはちょっと無理そうで残念無念…。

 

とはいえ、自律神経は鍛えて損ないですから。

 

いきいき世代のアロマ 昼と夜のセット買い オススメです。

…って名前…完全ターゲットがシルバー世代なんですけれど…。

そこだけどうにかならなかったのだろうか…。

 

いや、シルバー世代が悪いわけじゃないんですけれど。

まだ、いきいきが刺さるお年頃じゃないのよ~!

 

room.rakuten.co.jp

 

room.rakuten.co.jp

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp