たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【美肌と痩身の現状No1】25日ファスティングの記録 長文レポ1万文字【体重公開】

21日ファスティングの全記録です。

結果的に25日行いました。

それほどファスティングが心身ともに良かったということです。

 

これはアピールポイントにすべきではないかもしれません。

でも、とにかく痩せた。

1も2もなく痩せた。歴然と痩せた。

 

ジワジワ太っていたので本当にうれしかった…。

 

あと脳がクリアになります。信じられないほど自分の機能が向上するよ!

 

そんな20日越えのファスティング

どんな様子だったのか、赤裸々に語ろうと思います!

 

さてまずは、私がファスティングの際に使ったものをご紹介します。

 

yukino snow  flora

ファスティングのメインです!

これ以外の酵素食品ですと、私はファスティング失敗します。

 

yukino-select.net

 

優光泉も使ったことがありますが、私はこちらだと1日だってファスティングできないと思います。

アラフォー以降で優光泉を使ってのファスティングは危険かもしれません。

 

room.rakuten.co.jp

 

ホリステティックのハチミツ

 

holistetiqueshop.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

邪道ですが、私は絶対に低血糖を起こしたくなかったので、ハチミツを毎日大さじ8杯は摂っていました。

なので、お腹は全然減りませんでしたし、フラフラもしませんでした。

 

ハチミツを摂取していなかったらもっと体重は減ったと思いますが、

私は低血糖対策のほうを優先しました。

 

ぬちまーすの塩

www.nutima-su.com

 

絶対必要です。ただ今売っていないので、雪塩やキパワーソルトなんかがいいのかなと思っております。

 

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

MCTオイル

ハニーセラピー的の観点から、亜麻仁油ではなくMCTオイルを使用しました。

油もないと怖いと思います。

 

https://jp.iherb.com/pr/julian-bakery-ketothin-c8-fuel-16-fl-oz-473-ml/82529

 

私が使ったのはこちらですが、売り切れてるかもしれません。

https://jp.iherb.com/pr/zenwise-health-c8-max-caprylic-acid-mct-oil-metabolism-booster-unflavored-32-fl-oz-946-ml-discontinued-item/79365

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

ANI4955

 

iherb.co

 

お高い昆布

 

room.rakuten.co.jp

 

具なし野菜キノコスープにマストです。

 

まいたけ しいたけ 葉もの野菜

具なし野菜キノコスープに使います。

具なし野菜キノコスープなしでロングファスティングは厳しいと思います。

ぬちまーすの塩で頂きます。

キノコと野菜は冷凍して、回復食に使います。

 

樽で作った醤油

 

 

ファスティング後半、一滴二滴使っていました。

普通のお醤油は添加物が多すぎるので避けます。

デトックスされなくてもったいないですよ。

 

オンラインヨガ

 

 

気分転換になりますし、ますます頭が冴えますし、ちょっとくらいの不調でしたらファスティング代謝がよくなっていることからヨガで回復を手助けしたりできました。

 

私は虚弱なので、風邪っぽいと絶対医者に行かないと治らないタイプだったのですが、ヨガで体調を整えることでどうにかできたので感動しました。

普段なら即病院行きますが、ファスティング中だったからお薬飲みたくなったんですよね。

代謝酵素ってすごいですねえ…。

 

でも真似はしないでください。普段かなり病院に行っている人間だからできたことかなあ…と思っています。

 

これらを使ってロングファスティングに挑みました。

 

ここでひとつ注意です。

 

yukino snow floraでのロングファスティングですが、公式ではロングファスティングは推奨されていません。

また、3日すぎたあたりからは色々実験したくなって、オリジナル要素を足しています。

 

公式では半日~3日を推奨されていますし、私自身もそれがいいと思います。

1日ファスティングを繰り返すのでも、じゅうぶん生活習慣が整いますよ。

 

ですので、私個人としては、読み物として見て頂けるとうれしいです。

私は指導者のもとで24日ファスティングの経験があるので、自分の体調を見ながらできましたが、いきなり一人で長期間ファスティングするのは、とっても危険です。

どうかおやめくださいね。お願いします。

 

さて、それでは記録スタートです。

 

1日目

まあ3日続けばいいな、くらいの気持ちで始める。

でもめちゃくちゃ楽で驚く。

生理後スタートが望ましいのですが、スケジュール的に、黄体期からのスタートとなった。終わったから言えることだが、やはり生理後スタートのほうが、絶対楽しかったと思う。

ファスティング自体はつらくないが、やはり全然体重が減らないのも、モチベーションにつながりづらくなってしまうからだ。

 

この時点で体重は50.8キロ。

減量目的ではなかったので、最初の分は記録として残しておりませんでした。

 

2日目

やっぱり楽。これは3日は楽勝だなと感じる。

 

3日目

正直余裕でした。

生まれ変わったyukino snow floraは最強。

ポイントは、yukino snow floraのお湯割りにハチミツを入れたことだと思います。

満足感がありますし、体が冷えません。

ハチミツはお安いものは不可です。

せっかくのファスティング、添加物や農薬を入れてはもったいないです。

私はホリステティックのものを使いました。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

 

4日目

このあたりまで本当に体重を気にしていなかったので、ようやく計り始めました。

お腹はへっこんでいるし、なんだか華奢さが出ていた。

3キロ減っている!
体重の写メは残ってなくて申し訳ございません。

今回のファスティング前に、1日ファスティングを2回ほどしていたので、それも合わせると、トータル4キロ減。

じわじわ太った体重が元に戻るのは本当にうれしかった。

ここで、更に上を目指す気持ちがわいた。

減量ができる自信がついたので次の日から体重の記録をきちんと取ることにしました。

 

5日目

全然つらくない

 

6日目

 

 

21日ファスティング狙えるな、と思い始める。

また、シンデレラ体重も視野に入れられるのではと考え始める。

身長157センチの私がかつて20代のとき一度だけ見た42キロ。

体質的に無理だと悟ったが、今ならいけるんじゃないか…と思った。

体質改造くらいしないと不可能だと思ったが、体質改造がyukino snow floraだと可能だと思ったのである。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

7日目

 

 

ファスティングってちょっとパンチャカルマみたい。

 

www.fourseasons.com

room.rakuten.co.jp

 

憧れのパンチャカルマに思いを馳せているとデトックスをしたくなった。

 

パンチャカルマみたいなデトックスをしてさらなる体質改善を狙いたくなったのだが、

そういえば、今回お通じがない。

食べていないから当たり前と言えば当たり前なのだが。

 

このときまでお通じがないことをまるで気にしていなかった。

お腹が張って苦しいなどもなかったせいだろう。

 

苦しくなくとも出し切りたいとも思った。

 

そこで、パラダイスハーブの青汁投入。

 

https://jp.iherb.com/pr/paradise-herbs-orac-energy-greens-12-8-oz-364-g/10731

 

miniroom.hatenablog.com

 

しかしお通じはなし。

 

アイハーブで5%オフになるプロモコードです。

よければ使ってやってくださいー。

ANI4955

 

iherb.co

 

リーベイツ経由でアイハーブの買い物をすると、ポイントがもらえます。

 

www.rebates.jp

 

8日目

 

お通じあり。

パラダイスハーブの青汁はこれだからすごい。

 

9日目

 

0.3キロ減。

パラダイスハーブの青汁を飲むも、お通じなし。

ロングファスティングを予定していなかった時期に予約を入れたジムにいく。

やはりファスティング中のジムはよろしくないと実感。

眠いしお腹もすくし体調が悪い。

具なし味噌汁と、塩を多めに摂ってしまった。

また筋トレをしたので、アミノトロピックも1包飲む。

 

holistetiqueshop.com

 

miniroom.hatenablog.com

 

本当はタンパク質もサプリも摂らないほうがいいので、アミノトロピックも避けようと思っていたのですが、筋トレとの相性を考えた結果、摂取することに。

ファスティング中の筋トレは、オフィシャルでも禁止されていますので、皆さまにおかれましては決して真似されませんように…。

 

10日目

 

 

昨日のイレギュラーなことが影響してか、ファスティング中で初のプラス0.3キロ。

減るのはじょじょなのに、増えるときは一気だよね、つくづく…。

ただ、体脂肪率は24%と、一番の記録。ここ最近、24%代はなかなか見かけなかったので、誤差もあるだろうけれど、素直にうれしい。

 

パンチャカルマ的なデトックスがしたいため、かなりお通じにこだわり始める。

デトックス系のサプリを投入。(下剤ではありません)

水便が大量に出る。

食べてないのに出るものだなあと感心する。

固形で出ないのが気になるところ。

わがままを言うなら、水便ではなく、固形で出したい。

明日はパラダイスハーブの青汁も、デトックス系サプリも両方摂ろう。

 

11日目

 

本格的な生理スタート。

やっときたーーーー!!!!

黄体期ファスティングスタートさせたもので、ずっと生理前にファスティングをしている状態で、本当につらかった…なかなか減らないんだもの…。


体重プラス0.1キロ
女子の日なので、しょうがない。
女子の日は実質プラス0.1キロ〜0.4キロ増えることがわかった。
それ以上は増えすぎなんやね

 

しかし体脂肪率23.1%!

ここ6年は見てない数字に歓喜

少なくともアラフォーになってからは見たことがない。

 

生理のせいか、体調は悪いし眠いし、お腹もめちゃくちゃ減りました。

具なし味噌汁でしのぎました。

ウィルキンソンも投入して、なんとかもちこたえました。

 

何度でもいいますが、本当になるべく、ファスティングは生理後スタートでないと、損するなって思います。

スケジュールがあるから難しいですけれどね。

かくいう私も、ちょうど生理後で、スケジュールが調整できて…なんてときは、そうそうないですもの。

 

でもとにかくお肌の調子が良くてびびりました。

水光注射うったみたいにつやつや真っ白。

打ったことないですけれど。

f:id:miniroom:20220423144113j:image

 

はじめて肌フィーチャーの写真を載せる程度には調子が良かったです。

標準カメラ、無加工です。

 

ここで、美容のひとつの目標を達成。かなり感動。やってて良かったファスティング

 

また、顔の調子が爆いい。

目元が、自分が思う自分の「理想の目元」になってる。

むくみなどがなく、パッチリしたんだと思います。

 

f:id:miniroom:20220423144157j:image

 

標準カメラ 無加工

 

ファスティング最高では…?

 

ウォーキングも良かったかもしれません。

ファスティングとウォーキングの相性の良さたるや。

 

finala.net

 

12日目

 

体重マイナス0.2キロ。

生理二日目で、これは快挙な気がします。

そして体脂肪率がなんと、22.6%!

こんなのマジでここ10年見たことありません…。

ファスティングは筋肉から落ちる、なんてこと、なさそうです。

誤差誤差とは言いますが、

誤差で26%が28%になることはあっても、26%が22%になるこたあないんだよ…っ!

私は知ってる。

今だって、18%みたいな誤差は出ないジャン。

ある程度、信じていいんじゃないかと思っております。

体内年齢もついに20代へ突入。

 

しかし生理2日目なこともあり、さすがに食べ物で頭一杯になりました。

ううっいやだ。女子の日後のブーストを体験するまでは絶対に折れたくない…!

 

体調優先ではありますが、食欲優先ではないので、ウィルキンソンや具なし味噌汁でなんとか食欲を散らします。

 

デトックスサプリの人工的な甘さがキツい。

もともとキツかったけれど、気分が悪くなるレベルでした。

体調的に怖いので、あと2日デトックスサプリを投入する予定でしたが、ファスティング中はやめます。回復食中に再開します。

 

13日目

生理3日目

体重マイナス0.2キロ。

体脂肪率がついに21%台にのりました!

しかし。しかしです。

お腹が空いて死にそう。

頭の中食べ物でいっぱい。

なんらかのキッカケがあったら、即食べてます。

ここにきて、ファスティング中の食への渇望がわきにわいてます。

逆に言えば11日目まではわかなかったのだから凄いですね。

おそらくこの食欲は、タンパク質不足からきてますので、スープ・スープを投入しました。

f:id:miniroom:20220424235116j:image

 

room.rakuten.co.jp

 

タンパク質なので、正しいファスティングからは逸れますが、急に食べるよりは全然いいですし、栄養不足は怖いですから。

女子の日の後のブーストまで、なんとか乗り切りたいです!

 

美容意識の高い皆様からは、痩せた! ウエストが細くなった! と言って頂けました…!

ここまでこれただけで、かなりすでに大成功です。

21日は、本当、奇跡を見たいがための実験になってきてます。

実際のところ、このあたりが私のボディメイカーとしての限界なのかもしれません。

 

14日目

生理4日目

体重プラス0.2キロ

体脂肪率プラス0.9%

 

昨日の食生活がいつもと違う条件だったとは言え、増加してしまいました。

やっぱりスープ・スープの投入かなと思います。

でも生理中はお腹空くもんねぇ。

生理が終わった後どうなるのか、しっかり体調を見ていきたいと思います。

 

ていうか、生理前と生理中は気分も落ち込みますもんね。

ファスティング中のあの明るい気持ちと冴えた頭が少しかげるので、やる気が減って弱気になってるのかもしれません。

 

血液検査、尿検査をしましたが異常なしでした。

 

15日目

生理4日目。

体重マイナス0.5キロ。

減り幅も、体重自体も、過去1番。

 

睡眠の質を上げたのも良かったかも。

 

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

ちとフラフラするのは、
・栄養の種類が少ない
・タンパク質が足りてない
だと思うので、
今日は
オーツミルク
アミノ酸サプリ
小エビの出汁(小エビ自体は頂きません)入り具なし野菜きのこスープ
を投入します。

 

room.rakuten.co.jp


生理後のブースト中は、なんとか食欲が爆発しないでほしい。

固形物以外は色々試そうと思います。

 

小エビの出汁入り具なし野菜キノコスープはこんな感じです。

 

f:id:miniroom:20220429091333j:image

 

昆布、小エビ、しいたけ、まいたけ、お好みの野菜を入れて、沸騰するまで煮て、ぬちまーすの塩を入れて頂きます。

めちゃくちゃ作るの楽なうえに、めちゃくちゃ美味しいのです。

ファスティング後期にオススメです。

 

具は、ラップに包んで冷凍して、回復食にするよ。

 

f:id:miniroom:20220429091526j:image

 

明日はコールドプレスジュースに頼る予定です。

 

悲報
オーツミルクでお腹壊しました。
やっぱファスティング中にオーツミルクはダメか…。
酵素食品とハチミツとアミノ酸サプリとパラダイスハーブの青汁がいかに優秀かわかりました…。

 

16日目

生理5日目。

体重まさかの0.6キロプラス。

プロテインとオーツミルクと塩の取りすぎがいけなかったかもしれない。

 

生理後ブーストは、ファスティングし始めブーストとともにやってくるものだと思い知りました…。

ちょっと今、ホメオスタシスが効いちゃってるのかもしれません。

 

ちなみに生理が始まってから、結構食べ物への欲望がすごいです。

アフタヌーンティーシカゴピザやフレンチや寿司の画像を検索しまくっています。

 

逆に言えば、生理が始まる前の10日目までは一切食への欲望がなかったので、yukino snow floraは本当にすごいと思います。

普通の酵素食品だったら、半日目で食の煩悩にまみれてるよ。

 

苦手な事務処理をバンバンこなせたので、体重は増えてもファスティングへのやる気は特に消えていません。数年放置した事務処理にも手を付けられました。快挙!

負け惜しみでは全然ないですが、減量目的ではないですから。

 

反省して本日はオーツミルクなし。

コールドプレスジュースは、忙しくて買いにいけず。

生理も終わりに近づいてきたので、プレーンなファスティングに戻してもいけそうと感じました。

 

そしてちょっとうれしいことがありました。

 

昨日、久々に遠方のお付き合いの長い友達と通話。
「久々にシュシュちゃん見せてくれてやぁ」ってことでビデオ通話。
「わし今ファスティングしてんねん。痩せてん」
「わかるよ!痩せてる!」
「え!? わかる⁉️ 肩から上しか映ってないのに⁉️」
「わかるわかる! この角度のシュシュちゃん、めちゃ超美人! 超美人よぉー!」
「ぎゃあー嬉しいー‼️」
なんてことがありましてね。
ゆきのさんのsnowfloraはすごいのだ…。
ゲソっと痩せるんじゃなくて、きれいになるねん…。

 

痩せてくると欲が出て、胸がほしくなり、美胸メソッドをちょこちょこ取り入れ始めました。

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

17日目

生理6日目。

体重まさかまさかの2日連続プラス0.6キロ。

生理6日目なのに!

2日間で体重マイナス1.2キロはありえないのに、逆はありえる…。この不可逆性に、いつも心かき乱されます。

 

ハチミツの量が多かった、塩を取り過ぎたことが原因だと思っております。

 

しかしながら、体脂肪率21%台、筋肉量35.1キロはかなり私としては優秀な数字です。

何より体が軽くて頭が冴えるので、体重が減らなくても心は折れません。

 

体重減少せずともファスティング死せず。

 

肌の調子もめちゃくちゃいいです。真っ白つるつるです。

 

具なし野菜きのこスープとペプチドスープとアミノトロピックを投入しました。

 

写真は具なし野菜きのこスープです。

f:id:miniroom:20220429091701j:image

 

本当このスープ優秀すぎて大好きです。

 

あと5日も何も食べないのかあ…というのは、ちょっとウンザリはしてきております。

10日目までの心の余裕は全然ないです。

食べ物写真たくさん見てます。

 

中肉中背、ここからが踏ん張りどころな感じもします。

脱中肉中背できるのか。

美容体重からの、シンデレラ体重が本当に道のり長いのよねえ…。

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

なぜか水便が出ました。

原因がわからぬ。美胸メソッドで少し体を動かし始めたから…?

 

room.rakuten.co.jp

 

お仕事が激務続きだったので、久々にヨガをしました。

 

 

めちゃくちゃ眠れたし最高でした。

睡眠の質も改善しないとここから先は痩せないので、頑張ろうと思います。

 

 

掃除への意欲も戻ってきました。

ここ2年、本当にお仕事だけで精一杯の体調だったので、意欲に驚きました。

余力がでてきているし、掃除できるほど頭がクリアになっている。

 

 

18日目

f:id:miniroom:20220429092822j:image

生理終了。

体重マイナス0.3キロ。

生理後のブーストとしては弱い。

あと4日の間に生理後のブーストが入ってくれることを期待。

 

具なし野菜きのこスープとペプチドスープとアミノトロピックの追加では体重増加は起きないことが判明。

プロテインを追加した時は体重が増加したので、消化に負担がかかると酵素代謝に回せなくなり、体重が減らなくなってしまうのかなぁと予想。

美容体重からのシンデレラ体重は、代謝も味方にしないとかなわないのかもしれない。

 

食べ物の管理に頭打ちが来たら、代謝と睡眠とストレスケアに本腰を入れるべき時なのでしょうね。

食べ物だけでなんとかしない、と言う意識は、脱中肉中背したい人間には大切なのかも。

睡眠と代謝に本気で取り組めるのはいいことだよね。よほどじゃないと後回しにしがちなので。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

miniroom.hatenablog.com

 

 

そのためにも、ヨガは必須かも。

生理後ブーストと、ラストスパート、頑張れたらいいな。

 

気を良くした私はこの日、リラックス系のヨガや体のほぐしを3時間、瞑想を20分、ソエルで受けました。

 

 

気を良くしすぎ。

ファスティングにヨガって、私の行く末暗示する人は片岡鶴太郎なのか?

 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:miniroom:20220430100217j:image

夜は具なし野菜キノコスープを飲みました。

大好きなのに味に飽きてきています。

体と食欲的にはまだまだ続けられそうですが、味だけはいかんともし難いよね。

プチシェイクとか考えたけれど、添加物入れちゃ元も子もないですし、サンシャインジュースは高すぎるし。

やっぱりファスティングは21日間がベストかなと思いました。

 

水便がまたも出ました。

おそらくヨガのおかげです。

ヨガはよく、内臓を動かします、というフレーズが出てくるのですが、あれは本当なのだと実感しました。

ファスティング中にヨガをすると、本当に内臓の動きを感じられるよ。

オススメです。

 

好きな時に一気に3時間とかヨガできる受け放題最高。

 

 

 

19日目

生理後1日目

f:id:miniroom:20220430095504j:image

体重マイナス0.5キロ。

1番の減り幅ですね! さすが生理後! 待ってたよ~!

 

生理後なので食欲が落ち着いたこと、3時間近くのヨガの賜物でしょうか。

 

美容体重付近をうろうろしてるだけと言えばそうなので、ここから先どつなるかですよね。

ちゃんとシンデレラ体重にたどり着いて維持する、体質改造は可能なのかな?

 

減り方によっては全然21日後も続けたいなと思ってしまいました。

 

この日から、ダンシャリができるようになりました。

ダンシャリには相当な決断力が必要なので、ここまで脳にリソースが割けるようになったのだとまた驚かされました。

ダンシャリには人生を推進する力がありますが、元気でないとできないのです。

人生を推進する力が戻ってきました。

 

 

ロングファスティング、やめられませんね…。

半日~3日ファスティングも素晴らしいですが、ここまでの実感は、やはりロングならではでしょう。

 

集中力が増したことで、12時間みっちり作業できるようになる。

それにより、これ以上活動できないと言う判断が容易にできるようになった。

だから、活動後、しっかりボディケアに時間を取れるようになった。どのみち作業ができないので、踏ん切りがつくのだ。これは少し驚きだった。

以前はなまじっかグダグダ過ごす時間が多かったゆえに、ボディケアに集中できなかったのだとわかった。面倒くさいのではない。

 

そして、ボディケアが圧倒的に足りないとわかった。

8時間〜15時間働いて、ボディケアが5分で済むわけがない。

30分〜1.5時間は、瞑想・ほぐし・筋トレに時間をさくべかだと思った。

不定愁訴や虚弱は、もともとの体質もあるが、ケア不足も圧倒的な原因だと思う。

快適な体にはそれなりの時間のケアが必要である。

 

また、睡眠の質の低さが気になる。

こんなに体が快適なのに日中眠いのだ。

睡眠の質がよほど悪いということだろう。

本気で改善に取り組みたい。

 

前は生活が乱れすぎて、睡眠の質の低さを体調不良の原因といして、強く意識できなかった。

睡眠の質の良さよりも、目先の快楽や刺激のほうに目がいってしまっていた。

 

せっかくここまで体調がいいのだから、睡眠の質も上げたいと思えた。

 

寝る前の瞑想を再開した。

 

ルイボスティー投入。

食への渇望はないが、味の変化への渇望はあることに気づいた。

ハーブティーはいかにもローカロリーなさっぱりした味なのだけれど、それでもいつもと違う味というのはありがたいのだとわかった。

 

 

20日

生理後2日目


体重マイナス0.6キロ。
ファスティング始めて以来、1番の減り幅です。
女子の日後ブーストがやっとやってきました。

明日の減り幅によっては、もう少し続行するかもしれません。

でも出かける予定があるので、延長しても、3日です。

ただ、このペースで減ってくれるなら、シンデレラ体重にたどり着きますので、続ける意義は大いにありますよね。

 

生理後は本当に食欲が落ち着いたので、ファスティングはマジで生理後がいいと思いました。

今回はロングファスティングを見据えて、スケジュール優先で始めてしまったのですが、次回は絶対生理後にします。期間が短くなろうともその方が無理なく続けられて結果的にスタイル維持にプラスだと思いました。

 

ヨガ2時間する。

ヨガ後は集中力がすごかった。

寝つきもめちゃくちゃよくなった。

お仕事が忙しくても、ヨガ1時間の時間は確保したほうが長い目で見たらいいと感じた。

 

肌が炎症した。

ここ最近は本当に美肌だったので、これはややショックを受けました。

ファスティング中であっても、攻めのスキンケアはよろしくないんだと反省した。

敏感肌の場合、ファスティング中は何もしないのが一番美肌になれるかもしれません。

 

ハチミツの使い切りの計算が上手くいかず、ハチミツを多めに摂ることになりました。

日常生活で、もっと先を見通すことを丁寧にやろうと反省しました。

 

起きてる間は集中して生産的なことをしているので、本当の意味で「時間がない」を知りました。

ダラダラする時間が一切ないのに時間が足りないということはキャパオーバーということですから。

ダラダラする時間がたくさんあるほうが、色々できると勘違いするものなのですね。

その計算ができないのは、疲れてるからもありますが、ダラダラすることで、その時間も使える、と皮算用してしまうからなのでしょう。

(実際は、ダラダラする時間がないと動けないわけなので、全然皮算用しちゃいけない部分なのですが。ダラダラしてしまうときは、ダラダラが必要でしてるので皮算用に入れないといけないんですよね)

 

 

 

21日目

生理後3日目

体重マイナス0.3キロ。

ついに45Kg台!

20代で数年キープしていたものの、私の中でたどり着くのが難しい数字だったのでうれしいです!

ハチミツを多めに摂ってこの減りは生理後ブーストかなと思います。

ハチミツを適切に摂取すれば、おそらく明日も0.5~0.6Kg減るんじゃないかと予想します。

まさか21日も走り切れるとは私自身思ってもみませんでした。

シンデレラ体重が見えてきたので、延長したい気持ちがあります。

 

ただ7日後外出予定がありますので、延長できてもあと3日。

食べるためには、3日くらいは完全な回復食期間にしなければ逆にもったいないので、回復食時もきっちり体重が減るよう、管理したいと思います。

 

しかし体脂肪率って21%台でも体内年齢27才なんですね。

20代前半になるには、10%台が必要なのかな。

 

さすがにお腹が空いたので、具なし野菜キノコスープ復活。

やはりおいしいです。

 

ヨガは1時間やれました。

 

お通じがありました。

水便だけじゃなかったので驚きです。

ヨガの中に腸マッサージが含まれていたからでしょうか。

腸マッサージすごいな…!

体がデトックスされていると、ちょっとしたマッサージがダイレクトに効くんですね。

マッサージやボディのアプローチが効かないとしょっちゅうボヤいていたのですが

自分がいらないものをため過ぎていただけだとわかりました。

 

デトックスは本当にすごい。

 

ちょっと体調が悪かったのですが、お通じのあと、スッキリしました。

 

気を良くして、デトックスサプリを投入しました。

 

アミノ酸サプリも投入しています。

タンパク質不足は怖いので。

ペプチドスープもかなり飲んでます。

樽で作った醤油も一滴垂らしたりしています。

普通のお醤油はNGです。

 

穏やかなヨガ30分

ピラティス30分やりました。

 

 

22日目

21日ファスティングやりきりました!

これもブログやインスタを見てくださっていた方のおかげです。

ありがとうございます!

体重は50.8キロから始まり、21日目がまるまる終わった後45.5キロでしたので、マイナス5.3キロでした!

21日もファスティングしてたったマイナス5.3キロと思われるかもしれませんが、はちみつをたっぷり摂ってのこの数字なので満足しております。

私は血糖コントロールが下手で低血糖が怖いのでこのようなやり方をしております。

やはり生理後ブーストを感じたので、あと3日、ゆるく続けてみます。

 

生理後4日目

体重マイナス0.7キロ!

初めてこんなに減りました…!

プラス0.6キロはあっても、マイナス0.6からはない、と思っていたのに、それが叶い、さらに0.7キロマイナスも見ることができるなんて…!

 

デトックスサプリではそんなに体重の変化はなかったので、ピラティスが大きかったんじゃないかと思います。

さすが、心も体も人生も変えると言われているだけあります。

今日も取り入れてみます。

 

生理後ブーストはやはり強いなと思いました。

感動。

 

生理後ブーストはあと3日あり、ファスティングもあと3日続けられるので、これはやるしかないですね。

 

この減り幅が続いてくれたら、生理後ブースト中に憧れのシンデレラ体重到達です…!

 

しかも今回は無理してないですからね。

ドキドキワクワクしかありません。

 

回復食も21日続ける予定なので、その間の減りも楽しみだったりします。

身長−体重が、115や120にずっと憧れていたのです。

好みには個人差がありますので、自分はあくまでそれが好き…というだけですよ!

一回定着させたら満足もすると思います。

とにかく一度やってみたいのです!

自分の体の可能性を感じたいと言ったら大げさでしょうか。

とにかく行動あるのみです。

お胸ケアも同時並行でやっていけたらと思います。

 

ウォーキング1時間しましたが、眠くてフラフラしました。

やはりファスティング中のウォーキングは20分~30分がいいようです。

外出先で何かあっては危険ですから、ファスティング中は絶対に1時間ウォーキングはやめて頂きたいです。

 

ヨガ1.5時間やりました。

強度のないもの1時間、強度のあるもの30分です。

ピラティスを取り入れ、体をまるごと変えたいと思いました。

ピラティスは10回で心が変わり、20回で体が変わり、30回で人生が変わると言われています。

20回やりましたが、体が変わったかというとよくわかりません。

 

水便沢山出ました。

 

肌の調子復活。

 

とにかくお腹が空いて、具なし野菜キノコスープもたくさん飲みましたし、プロテインもシェイカー半分ほど飲みました。

 

胃痛が酷かったのですが、ヨガで収まりました。

ヨガとファスティングすごい。

余計なものを入れてないと、ヨガで少しの体調不良はどうにかできるのかもしれません。

食べ過ぎているとお医者さんに頼らないといけないのかなと予想。

治癒力を消化に使ってしまってるのかもしれません。

※素人の体感です。

 

お仕事がめちゃくちゃ捗ったのでそれがうれしいです。

 

睡眠の質は相変わらず悪夢は見るものの、入眠がファスティング前よりずっと楽になっています。

入眠が下手コンプレックスを克服できそうでうれしいです。

 

23日目

生理後5日目

 

 

体重プラス0.4キロ

1時間ウォーキングで空腹になり、プロテインの投入や、野菜キノコスープをたくさん飲んだことが原因だと思われる。

 

舌も黄色かったので、摂り過ぎたのでしょう。

 

生理後ブーストも終わったようですので、そろそろ回復食に入っていいかなあ…と悩みどころです。

 

体脂肪率が30代になってから初めて20%台になったのはうれしい。

体内年齢も久々に20代半ばです。

 

あと2日くらい頑張ってもいいのかなあ…という気になりますね。

 

いざお仕事するとめちゃくちゃ捗りますが、全体的にずっと眠いんですよね。

デトックスでしょうか。

本来ファスティング中はゆっくりすることを推奨されていることを考えると、この眠気も妥当なのでしょうね。

 

24日目

生理後6日目

 

体重マイナス0.1Kg。

完全に下げ止まりですね。

シンデレラ体重の壁は厚いです。

 

具なし野菜キノコスープであっても、飲みすぎるときっちり体重が増えるというのがわかりました。

塩分は太りますね。水分をためこむからむくむんだな~と実感。

あと、やはり体の内側が炎症する感じがあって体調が優れなくなるので、

節制が必要と感じました。

 

ハニーセラピーなどでは、食塩じゃなくて塩なら結構多めに摂ってもいい…という言説があるのですが、私には当てはまらないようです。

なんであっても摂取控えめが私の体に合っているとわかりました。

 

まあ嫌すぎるんですけれど。トゥーマッチに摂取したいよ。トホホ。

自分の体のことがわかるのはいいことですけれどね。

 

リラックス系のヨガ30分

ピラティス30分

筋膜ほぐし30分やりました。

 

体のためには、これくらい時間を割くのがマストだと感じます。

でも激務になったらできないでしょうね。

激務のときほどこれくらい体をケアしてあげないといけないのですが、悩ましいですね。

長い目で見ると絶対いい気がするので、時間をなんとか作ろうと思いました。

 

4日後の外食に野菜だけ摂ればいいと思ったので、あと一日延長しようと思います。

 

25日目

生理後7日目

体重マイナス0.3Kgです。

普通に具なし野菜キノコスープとハチミツを控えたら減りました。

体にイレギュラーってないんだな…と実感しました。

もうあんまり痩せないのでこれ以上やっても私の場合あんまり減量の意味はないとわかっていましたが、

頭が冴えるのが働きやすく、また激務だとあっと言う間に時間がすぎる…という体感を利用して、ここまで延長してしまいました。

自己最高記録です。

 

miniroom.hatenablog.com

 

でも3日後おでかけなので、延長は本当に今日までです。

大根と梅干を購入しましたので、梅流し頑張ります。

 

ウォーキング20分しましたが、ちょうど良かったです。

 

本当に頭がさえて働きやすかったので、6月も二週間くらいやりたいな…ともくろんでいます。

 

さて、50.8キロから始まったファスティングは最終的に45.5キロの

マイナス5.3キロで終わりました。

 

25日もやってマイナス5.3キロなのでメゲそう…という方もいらっしゃるかと思いますが

頭は冴えるし、肌はキレイになるし、体脂肪率は下がるしで

私としてはやって大満足でした。

 

また、頭がさえてたくさん作業ができたことで、

気ばかり焦って体のことをできない…という悩みがあったのですが

そちらが大幅に解消しました。

 

ヨガを取り入れることや、早めに寝ることを罪悪感なくできるようになったことは

とてもうれしい変化でした。

 

体を動かし、よく寝たことで、ますます動けるようになる…というスパイラルが生まれました。

 

この良い循環にハマって、ファスティングをなかなかやめられずずっと続けた感じです。

 

個人的には忙しいときのファスティングとってもオススメです。

食べるのが大好きな人や、食べ癖がついてしまった方は

逆にいいんじゃないかなと思いました。

 

食べ癖がない方は、お休みのときにご褒美タイムとしてゆっくりファスティングされることをオススメします。

私もいつか、この境地にいきたいと思っております。

 

さて、25日のファスティングで得たものをまとめたいと思います。

 

・とにかく頭が働く

・ウエストがめちゃくちゃほっそりした

ジーンズがゆるゆるになった

・美肌になった

・睡眠の質が上がった

・ヨガなどを積極的にできるようになった

・気持ちが前向きになった

・粗大ゴミを出せた

・事務処理ができた

 

もうもうもう大満足の結果でした!

 

さて、もう1万文字越えてしまったので、回復食の記事は別途書きますね。

 

ファスティングを25日行ったので、回復食も25日しないといけないのですが、

果たしてどうなるでしょうか。

回復食もかなりのダイエット食になるので、回復食の間にシンデレラ体重を安定させられるのでは…と睨んでおります。

 

回復食の鬼を目指して頑張ります。

 

ところでファスティングを成功に導いてくれたyukino snow flora。

8月8日にパワーアップ版が発売されます!

FinalAとお得なキャンペーンをされるようなので、スタイルアップしたい方は絶対チェックしてください!

私ももちろん、買いますよ!

 

finala.net

 

 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました

pc.moppy.jp