たぬきサマー

ミニマリストだけどコスメ好き

【ファスティング芸人】ファスティング芸人、ついに回復食に本気で取り組む【回復食芸人も名乗りたい】

準備食と回復食に今度こそ本気で取り組むぞ…と。

特に回復食。

これは成功した試しがないのです…。

 

今までは、ファスティング時に、回復食に移行するタイミングで

まだまだファスティング続けられるぞ、と思い、

ファスティングを続けてしまい、

結果、回復食ができないというミスを犯していました。

 

この失敗を踏まえ、

今回は「まだまだファスティングできるぞ」と思っても

回復食に移行しようと決意しました。

 

おかゆと野菜スープを作ろうと意気込んでいたのですが、

ゆきのさんに

「回復食は買っておいたほうが絶対にいい」

とアドバイスを頂きました。

 

少しお金がもったいないかもしれないと思いつつ、

ゆきのさんのアドバイスに従おうと思いました。

 

そしてファスティング中に、おかゆを購入。

 

それだけでものすごい安心感!!!!

 

うっわーーーー…。

どうして今までおかゆ買わなかったんだろ…。

 

それくらい成功の予感がするわけです。

 

こりゃ成功すると思ったのですが、

案の定大成功ーーーー!!!!

 

準備食一日目の朝は、忙しく勉強することで

食べたい欲を誤魔化しながら

具なしみそ汁と酵素1本を飲みました。

 

佐野味噌を愛用しています。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

そしていよいよお昼におかゆです。

 

f:id:miniroom:20200601150421j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

もう本当に気楽!

チンするだけだから

プレッシャーがない。

 

おかゆなんて作れるかな…というプレッシャーが

ものすごく重かったのだと今さらながら知ります。

 

そのプレッシャーが、食べたい欲を抑える力を

なくさせて、食欲につながってたのか…と思うくらい

おかゆに前向きになれるんです。

 

さらに、おかゆって本当にすごくて、

食欲を全然刺激しない!!!!

 

少し味もついていて、

ちょうどいい刺激も得られ、

かといって、どっしりした満足感ではないから

食欲にスイッチが入らないんですよーーーー。

 

本当にちょうどいい。

ちょうどよく出来てる。

 

これがお米だったら、絶対ご飯がほしくなって、

もっと咀嚼したくなって

絶対回復食は成功していなかったと思います。

 

ファスティングする人に言いたいです。

絶対絶対おかゆは買ってください!!!

 

高いからイヤだ、なんて言わずに。

 

ファスティングは結構お金かかりますよね。

だから回復食くらいは節約したいと思うんですけど

逆なんです。

 

せっかくそれなりのお金を使ってファスティングをするのなら

回復食を成功させないと損なんですよ。

 

だから、回復食は買ってください。

 

作れる方はいいんです。

でも初めての方には、おかゆを3食分くらい購入されることをオススメします。

 

いやーーーー衝撃だった。

おかゆを購入することのメリットは衝撃でした…!!!

 

最初から、手作りで回復食を成功させる人

本当に尊敬します…。

 

ゆきのさんのアドバイスに本当に感謝です。

 

夜はこちらのおかゆを使いました。

 

f:id:miniroom:20200601150733j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

おいしくて無添加でそこまで値段もしない点が気に入ってますが、

「もっといいおかゆを知ってるよ!」という方は

ぜひ教えてくださいね。

 

無添加を過信してるわけではないのですが、

私のサーチ不足で、なかなかファスティングに激向きなおかゆ

たどり着けなかったもので…。

 

そして大根のおいしさよ。

 

f:id:miniroom:20200602135419j:plain

 

あと準備食二日目にはこちらのおかゆを使用しました。

 

f:id:miniroom:20200602135541j:plain

 

悲しいくらいおしくなかった…。

 

回復食芸人への道は

全然遠かったです。

ファスティング中は大丈夫なのに

回復食中はチーズ食べたくて死にそうだったよ。
 

楽天ルームです。購入品などをレビューしています。

room.rakuten.co.jp

 

モッピーでポイ活始めました